2013年3月15日金曜日

朝練 桂川サイクリングロード 御幸橋まで30キロ弱

金曜日はできるだけ土曜の練習に疲れ引きずらないようにローラーでスキル練習か、外だったら体に刺激入れる程度に楽しもうと決めてる。

今日はちょっと寝坊したけど起きれた。本当は流れ橋まで行きたかったけど時間的に無理だった。
今日の目標は省エネ走法。頑張りすぎず、でも怠けず。メディオに近い感じかな。
できるだけ少ない力で、できるだけそこそこのペースで走る。なんか都合のいい考え方だけど、パワーのない体の小さい自分には必要なスキルかと。

御幸橋 朝って気持ちいい

往路、平均速度34.1km。といってもガーミンの画面3ページあるくせにどこにも平均速度でる項目がないので家帰ってきてから知った。ちゃんと設定しとこ。同じ画面に最大速度が2項目表示されてたりするし。

今日は気温が寒い。0度。でも、通勤時間に同じところ通ったら8度もあった。
サイクリングロードでちゃんとしたスピード練できるのは御幸橋より木津よりだけだね。
桂川側はやっぱりちょっと危ない。余裕を持たないと危険。

復路は平均速度32.1km。時々スプリントの練習してみたけどここでは書けないくらい遅い・・・。シッティングのほうが速いんじゃないか。走り方覚えんといかん。

明日はポッポ練の予定だけど、送迎会で食い過ぎた・・・。4人前くらいか・・野菜メインだけど。ゲプ。
帰りの自転車でお腹つっかえるかと思った。こりゃ登坂は明日無理だな。気持ち悪い・・。

タイミング
タイム:48:26
移動時間:48:20
経過時間:49:49
平均スピード:33.0 km/h
平均移動速度:33.1 km/h
最高速:47.4 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:73 m
高度下降値:57 m
最低高度:-10 m
最高高度:15 m
心拍
平均心拍:165 bpm
最高心拍:180 bpm
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス:89 rpm
最高バイクケイデンス:183 rpm





0 件のコメント:

コメントを投稿