2013年3月23日土曜日

ポッポ練 日吉ダム 96キロ 新しいフレームでの練習

今日は新しいTNIのフレームにユーラスをはかせました。
結果、前と同じくらいよく進む!やっぱり昨日感じたモッサリ間はホイールかもしくはタイヤの影響でした。

どこから見ても謎なフレーム笑

そして、このフレームもユーラスと合わせていい感じになったのか、ゼロ発進は車体自体の重みでモッサリするものの、走り始めたらキビキビ!軽い!加速する!
復路では風におされて50キロ巡行もこなせ、何よりポッポ練で問題なく使えた事に大満足。
しかし、欠点はやはりあって、路面のギャップの拾い方がものすごいダイレクトでG5だとガッって感じで突き上げがきてたのが、ガシン!!って突き上げてきます。
下りの路面やコーナー中はかなり怖かった。今まで以上に路面に気を使わされました。


日吉ダム到着

練習内容はというと今年初お会いするkentさんに、明日レースなんで強度を落としますと一応伝えておきます。
往路はほとんどkentさんが引く。途中亀岡で僕と先頭交代。
結構な向かい風。頑張ってこぐ。
そこから、池尻の交差点を曲がって紅葉峠にいくまでの若干の登り貴重の道。風も容赦なく前から吹き付ける。かなりしんどくなってきた・・。でも、ここでくじけちゃ練習にきてる意味ない。紅葉峠までは僕が担当して、今日は登坂は飛ばすわけでもなくみんなでしゃべりながら登る。

そこからまたkentさん先頭で日吉ダムまで。

復路は平地で帰るのでTT組がぶっ飛ばす後ろにつこうという作戦。
しかし、位置取りを間違えた。M田さん先頭の僕2番目。やっぱりTTバイクの後ろはドラフティング効果があまりない。姿勢が無茶苦茶低いからだろうな。
やっぱり次に僕の番が回ってきて下り基調の強い追い風を受け40巡行からの最後のほうは50キロオーバーでの巡行。この新しいバイクなかなか乗りやすいぞ!

そこから池尻まで担当してN田さんに交代。
しかし、ここらへんでみんなスタミナが切れ始めバラバラとなってきた。
kentさんを抜かして、さらに前のM田さんも抜かし、3番目のポジション。
これはまた回ってくるかも。と思いながら走っていき、老の坂手前で僕に交代。
あとは老の坂を淡々と登り、ヘアピン後は最後までダンシングで心拍194まで追いつめて今日は終了。

家帰って、プロテインすぐに摂取した笑 明日には回復していますように。
そして、雨降りませんように。

帰りし100キロ越えるかな?と思って遠回りしてダウンがてらちんたら帰ったけど結局100キロ越えず。
今年はいつになったら100キロ越えの走行になるんだろうか。夏場までにはスタミナつけるためにもロングも走らなきゃ。



タイミング
タイム:3:25:13
移動時間:3:22:50
経過時間:4:30:56
平均スピード:28.3 km/h
平均移動速度:28.6 km/h
最高速:57.9 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:1,043 m
高度下降値:1,039 m
最低高度:28 m
最高高度:398 m
心拍
平均心拍:153 bpm
最高心拍:194 bpm
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス:81 rpm
最高バイクケイデンス:206 rpm
温度
平均気温:10.3 °C
毎分気温:7.0 °C
最高気温:16.0 °C

0 件のコメント:

コメントを投稿