2013年3月4日月曜日

晩ローラー とポジション変更

昨日はさすがに、やったーということで家でビールを何本も開けてしまい朝の練習はなし・・。
晩帰って来て、ローラー。
メディオ20分x1とソリア3分x3。

土曜日の練習にF井さんと話してた。巡行で使う筋肉とスプリントで使う筋肉はちゃんとわけなと。
去年はかなりシートを後ろに下げており、ハムストリングスを多用するポジションをとってた。
今年は前にしてシート上げて、この前シートを下げたのでシートが去年より前に行っている状態(ややこしい)。
で、確かに去年よりハムストリングスを酷使していない。ここを多用しないとスタミナのある走りできないし、スプリント時に前モモが疲労してたら最悪。

はりちゅうのアップ中に写真を撮ってもらったので眺めてみる。


登坂もしくは疲れたとき。


ノーマルポジション。

高速巡行時

高速巡行時&パワーが欲しいとき

高速巡行時 空力が欲しい時と使う筋肉変えたいとき

高速巡行時の3ポジションの時あまり、頭の位置って変わらないな。
もっと下げれたらいいのに。

そして、今日シートを4mm後ろに下げました。
JBCFのレギュレーションも気になったので。ちょっとまこのポジションで様子見します。


タイミング
タイム:53:49
移動時間:51:56
経過時間:1:02:07
平均スピード:34.3 km/h
平均移動速度:35.5 km/h
最高速:50.8 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:0 m
高度下降値:2 m
最低高度:-2 m
最高高度:0 m
心拍
平均心拍:158 bpm
最高心拍:186 bpm
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス:90 rpm
最高バイクケイデンス:175 rpm


0 件のコメント:

コメントを投稿