2013年4月2日火曜日

スピナジーをジャイアンへ と ポタリング

日曜日の話の続き。
もうスピナジーを使う事がない事を以前伝えていると、ジャイアンがほしいといっていたので試着しに。

あやしげな集団

バルブが長いチューブがたまたまギリギリのサイズがあってよかった。
なかったら自転車屋さんでチューブを買いに行くところだった。

ビフォー

見ての通り、ジャイアンは超身長が高い。
これでもサドルの高さをけっこう下げているみたい。
確かにペダリングしているときかなり膝が曲がってる・・・。恐ろしい体のサイズだぜ。
こんなヘッドチューブの高さを見た事ない。

アフター

やっぱディープリムだと印象が変わる。
走っている時のロゴの流れ具合が格好いいのがディープリムのメリットやね。

くろすけ号も

俺のチャリにも初めてつけてみる。
意外にモノクロ感が出て似合ってる笑

サイクリングロードポタリング

スピナジーの具合を見るために夢前川サイクリングロードをポタリング

対岸も桜である

しかし、クランクになっているコーナーをジャイアンが攻めてフロントから滑ってこける。
おい・・・大丈夫か。。そして、普通ロードはそんなダートな下りは走りません!!
っていうような下りを河川敷の下に下っていく。
そして・・俺も下る。ダペオは怖がって降りてこんかった。

しかし、そんな石や砂利があるような急斜面をロードで下ってたら。


パンク爆

そらするだろ!俺は体重軽いから大丈夫やったけど、お前90キロ弱はあるんじゃないのか?
頑張って交換中。

てか、チューブ交換時間かかり過ぎー。一人半パンな俺は超さぶくて、この後足の指先の感覚もなくなり、この日のロングライド以上に辛いものがありました。

月曜日は、朝練習せず家帰ってきてから適当にローラー30分。

今日(火曜日)はメディオ15分x1 20秒インターバルx10を2セットでした。
心拍計は車の中かな?見つからなかったので心拍計なしで。特に心拍にあわせて強度は変えないので、いつものギアとケイデンス。

明日は雨か・・・てか週末雨やん・・・。どうしよう。
週末雨だったらG5出さずにまた練習号で出場になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿