2013年4月20日土曜日

白浜TT ダメダメでした

白浜きちゃいました。
なんでTT装備もないのに、そんな得意な分野でもないのにTTにエントリーしているかって言うと、ただ単に経験したかっただけです。
こんな経験できるのってできるときにしとかなくちゃ!


白浜到着 練習号は次の日のクリテが雨だった時用

京都組は6時半に集合し、9時半に到着した。

超でかいコーン

空港の滑走路を貸し切ってのレースなのですべてのスケールが大きいぜー。
とか、思ってていざTTの自分の時間。

アップは30分すませた。
今回はTTなレースなのでいつもと違う。
まず、バイクのゼッケンプレートはつけなくていい。
背中のゼッケンも2枚じゃなく1枚でいいとのこと。
長い靴下禁止笑
あと、車検もあってサドル位置やハンドルの位置が確認される。出走サインはしなくてよい。

車検にいかないとまずいので装備をして、出発!が、行く途中に違和感を感じる。
バイクがしなやか。
後輪を触ってみるとプニプニする。俺よく気づいた!ローラー乗る前は7気圧入れてたのに4気圧まで下がってる!TTは数分だし大丈夫だろうといったん帰って、空気入れるとプシュー・・・っと音がして空気が抜ける。。こりゃだめだ・・。

すぐにTNI練習号と後ろのタイヤを交換して出発!
時間やばい、はやく車検しないと・・・。あ、アイウェア忘れた汗

また戻ってアイウェアつける。
もう車検場には僕と1人くらいしかいない・・。

車検済ませて出走前の列に行く。
名前呼ばれながらみんな並んでいっている。オフィシャルにゼッケン番号を伝えないかん、もう呼ばれてるわと思ったがゼッケン番号がわからない・・ので列に並んでいる人に自分の背中を見せて、
「すみません、僕のゼッケン番号教えてもらえないですか?」
と言ったらその人と、後ろの人に笑われる・・。

で、ゼッケン番号を教えてもらって(ありがとうございました!)オフィシャルに伝えると、もうとっくに呼びましたって怒られた。

バタバタして緊張が少しほぐれた。
初めて後ろから人に支えられてのTT。
初め色々エアロポジションを考えてたけど、結局は下ハンとか持つやり方に変えた。

しんどかった。走り終えて、とりあえず心肺がいっぱいいっぱいで喉がキレて、咳が止まらない。
エボシくんも咳が止まらない。
お春さんも咳が止まらない。

走り終えた後にそっと渡してくれたW田さんののど飴が喉に染み渡る。
これからTTがある時はのど飴がないといけない。W田さん素敵な差し入れありがとうございました。プロテインより飲み物よりのど飴。

結果いうと60台中くらいでいうと40位でした・・。半分くらいはいきたいと実は思っていました。それが全然無理・・。秒数で言うと一位から30秒くらい滝汗 ヤバいっすね。自分の貧脚さを猛省する一日でした。
これくらいのカウンターパンチのほうがいい。強くなろうと鼓舞できる。半端な順位とって自分は少しでもいけると勘違いするよりマシだ。


ラーメン食う

和歌山市の岩出のほうに友達がいて、そこによってゆっくりしようかと思いきや、白浜ってやっぱ遠いですね。和歌山市まで103キロ・・。時間にしたら1時間ちょいやけど、
「岡山よりの広島に来たしついでに今日の晩は姫路によるねー」
って言っているようなもんだ。距離感が麻痺している。。
ってことで大人しく白浜市内をぐるぐる遊んで、風呂入って、食いたかったラーメン(しかし店主怪我のため数日閉店なので近くの適当なラーメン屋)食って、車内で寝袋広げてゴロゴロして音楽聞いてノーパソ持ってきているのでネットしながら遊んでます。

明日はノッチくんが6時すぎにくるということで。
適当な時間に寝ようっと。

明日は何かしないといけませんな。W田さん。



0 件のコメント:

コメントを投稿