2013年5月12日日曜日

ちくさ高原ヒルクライム 9位でした

ちくさ高原に行ってきました。
去年のタイムや試走から大体の予想がついていたんですが、ギリギリのシングルフィニッシュの9位でした汗
目標を守れない所でした。

これが今の実力なのであまり言い訳のような事を書きたくないんですが、一つだけ勉強した事が・・一週間前に焦って数キロ落とすような無理な減量は全くもって効果がないばかりかスタミナが激落ちします笑

体重は55.1kgまで落ちたんですが、直前に57kg以上に戻り、痛感したのが1本目の緩やかな坂が終わり、さぁ10%の坂だぞーっという中間地点ですでに両足のふくらはぎがつりかけました。その時に、え?まじで??丸二日休んだサラ脚やのに・・と思ったんですがそれくらい体のミネラルとか筋肉量が減ってたんかもしれないです。

減らすならちゃんともっと前から。無理なら現状のスタミナを優先したほうがいいみたいです(当たり前だろっていう突っ込みはなしで)。


そんな感じの結果でしたが、K平さんという方に1本目の始まるの声をかけてもらいました。
「F井さんと一緒のチームですか?ポッポのパンツをはいているので。」
と。
美山やけいはんなでF井さんと走っていた方でした。
再来週に控えた美山の事を教えてもらいました。
まさか兵庫の山奥でポッポ関連で声をかけられるとは!うれしかったです。

鹿焼肉定食

とりあえずレース終わったので・・・増量なんて気にしない!
食わなきゃパワーも出ない!

食っても練習しなきゃパワーつかないけど。
トップ集団は本当にすごかった。
もっと練習重ねて同じステージにたちたいな。そう思えたヒルクライムレースでした。

これからは美山もあるし、今年の一番の僕の目標。夏の鈴鹿2時間エンデューロで10位以内という去年からの目標のためスタミナ重視の練習に切り替えて行きます!

2 件のコメント:

  1. そうか、急な減量は逆効果か。1ヶ月に2kgが限度とは言うからなぁ。無理せんと食べまくってブタになってください(ニヤリ)。ところでK平さんという人が思い浮かばない…

    返信削除
    返信
    1. 1日1kgはダメでした・・。そうなんですね1ヶ月に2kgって言うんですね。
      いえいえ、Kentさんの相手になるためにはブタにはなれませんよ笑 
      K平さんは主にロードレースで成績を残している人でした。C2で入賞もされてますし。

      僕の第一印象ですが外見はN田さんそっくりな方で、平地もN田さん同様に淡々と走って、坂道はKentさん並みにガチ登る反則な戦力の方でした。

      削除