2013年5月29日水曜日

富士のギア比

今まで、伊吹山もちくさもフロントはノーマルクランクの53-39。リアは12-25Tで出ていた。

栂池はキャンセルして次は富士のあざみラインでしたっけ?に出場するんですが、平均勾配10%の最大が22%という難儀なコースで・・・。
フロントは今のまま標準でいきますって言ったらやめとけってアドバイスされました。

黒助号とBHのクランクを交換してもいいんだけど、面倒くさい・・。

確か27Tはどっかにあったはずー(やまけんのRACING5についてきた)と探していたら思いもよらなかったスプロケが見つかった。

灯台もと暗し。

30T発見

おぉぉぉ。
30Tがあるやん。
恐らくアウターは使えんだろうと思ってBHにはめてみると案の定アウターリングではチェーンが短すぎて使えないけど、インナーギアでは使えそう。

これでいこう。
ちょっとギア比が飛び過ぎだけどまぁいっか。

今日は朝は実は起きれませんでした・・梅雨入りでテンション下がったかな。
晩はしっかり50分の間に10分脚パンパン走、20秒インターバル、高回転2分、片足ペダリングとかいろいろやりました。

ずしっと来る疲労感いい感じ、他の人はこれくらいではこないんだろうか。
これから一ヶ月ローラーの時間が増えそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿