2013年6月14日金曜日

PEE'Sへ夜にお邪魔してクランク交換

富士はどう考えても僕の脚力じゃノーマルクランクでは無理だとはっきりと自覚できたのでPEE'Sへクランクを交換してもらいにいきました。

現状
練習黒助(コンパクト 50-34 Ultegra)
BH G5(ノーマル53-39 Dura-Ace)

富士仕様
練習黒助(ノーマル)
BH G5(コンパクト)

に交換です。

交換中

そこそこの時間に会社出れたのでローラー30分の時間があるかな?と思い30分だけ乗りました。
通勤帰りしでアップ終了、家に帰りローラーの上でまたがり3分ほど脚を慣らした後、心拍180以上を保ちながら13分走。
5分レスト後に20秒インターバル10本して終了。

ローラー後、そのまま行けばよかったものの汗びしゃなので、ぱっとシャワー浴びていこうと思いきや、晩ご飯がある。
ご飯は食わずに行こうと思ってたけどあるなら食おうと思ってたりしていると、バタバタっと時間が過ぎてしまった。

お春さん矢野Pさんすみません、このローラー30分という欲が閉店後に到着という自体を招いてしまったのですが、面と向かっては言えず・・・。夜遅くにすみませんでした・・・。


汚いバイクはやっぱいけないな。きれいに掃除しないと。ワコーズのワックス試してみよう。
椅子に座る体勢が血が脚に溜まってよくないという事がわかった。
他にも閉店後いろいろ話をさせてもらう。

そして、エースの清滝動画を見る。。これは鳥肌もんや・・・。
もうすぐ公開みたいなのでフォームやペダリングの参考とか一日何回も見てしまいそう。
いかん、いつかはアシストできるチーム員にならないといけないのに、アシストできないチーム員のまま半年過ぎてるやん!!

富士の事も話し、これでもギア比の計算的にギア足りるか??という話になって心配で心配で仕方ない・・・。
結果はどうであれ富士の経験はマイナスではないと思うので当たって砕けろ作戦で行ってこよう。


あと、大事な事。
せっかく体が作れて乗れているところを見れていたのに、これから後半戦がすごい楽しみやったのに一瞬の出来事で状況が変わってしまう。

本人もショックだし、そばで走ってる僕もかなりショック。
チームメイトからの報告は嫉妬する悔しいくらいのいい結果の報告が聞きたい。
少しの間かもしれないけどチームとして走れなくなるような悔しい報告は嫌だ。

早く直ってください。
復帰後はメンタルもフィジカルも強くなって刺激し合える事を楽しみにしてます。


僕も走れてこその日々の練習とレースという目標。
気を引き締めてみんなも気をつけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿