2013年7月8日月曜日

乗鞍までのバタバタな一週間

ヒルクライムレースは体がどれだけ作れているかで勝負が決まるのに、仕事でめいっぱいで一週間の走行距離が60キロもないという・・・。

あとは、通勤のときにちょろちょろ乗っているのを入れて100キロちょっと。。

しかも決戦用のG5のクランク交換が終わってない・・・。
やばい、広島の二の舞や。
 
確か木曜日かな、時間を無理やり作ってG5をPEE'Sに持っていってあずかってもらった。
 
そして、金曜日は消防に遅刻しつつ終わってからすぐに家に帰って行くぞ!!
と思ったら家に帰ったら鍵が一式ない泣 車の鍵もなければ家の鍵もない。。
 
やばい、とりにいけん。
 
仕方ないので練習用のクロスケでお店にいって、G5を乗って帰ることにした。
 
ついてない。。
 
そう、広島から運がないのだ。
あの時も練習不足からの足が攣って終了のレース。
 
そして、姫路に帰るときに ハイエースの右フロントがパンク。
バルブが劣化してた模様。

スペアタイヤはずす

スペアタイヤのはずし方わからなかった。
荷室の床を張り替えてたのでボルトがどこにあるかわからんかってちょっと焦った。

 
発炎筒すぐ終わっちゃう
  
ひかれんように慎重に作業。
僕はJAFに入ってなくて、このことを仕事場の同僚に話したら、一応入っておいたら?
っていわれて。
乗鞍にいく前の日(土曜日の朝)にJAFに申し込んでおいた。

乗鞍だけ雨

前の記事に書いたように乗鞍は頂上付近の暴風雨で中止・・・。
乗鞍は富士と一緒でロード乗りとして走っておきたかった場所。楽しみにしてた。。
来年に期待。
 


 そしてパンクしてドナドナ

 ありえん、ていうか予想は若干してたけど、帰りしの養老あたりで左前がパンク。
予備タイヤは先週使ってしまったのでJAF呼ぶしかない。

人生初のJAF笑

JAFに入ってなければ、JAFの車2台分の高速代と基本料金八千円とドナドナ料(距離)で数万は飛ぶらしい。
今回はぎりぎり間に合って、すべて無料ー。インター降りて近くのタイヤ館に連れて行ってもらい、全部のタイヤのバルブを交換してもらった。

 というなんかこの2週間ろくにチャリに乗れてないどころか、いろいろ不運が重なった。
チャリもパンクしたし。

仕事が落ち着き始めたので乗るぞー!!
鈴鹿に向けて山岳というより平坦巡航強度を上げて行きたいです。

 
 

2 件のコメント:

  1. 家の鍵、車のタイヤパンク、乗鞍行ったら中止、車のタイヤパンク…どんだけ不幸やねん!それにしても、1回目のパンク修理はリスク高いなぁ。

    返信削除
  2. 不運って重なるとこんな感じです・・。
    1回目のパンクのときはリスク高かったです。発炎筒は5分しかもたなかったですし、高速でこういう作業中にはねられるというのを僕もよく耳にしていたので。

    三角の反射板みたいな置物?あれって必要ですね。常備品じゃなかったので積んでなかったんですがもし見かけたら買おうと思ってます。

    返信削除