2013年8月15日木曜日

ノッチくん快気ライド 137km

10日にタツさん主催のノッチくん復帰パーティがあったんですが、僕は山口出張のために参加できず。
お盆のうちに一緒に会いたいなというところから発展してサイクリングする事になりました。

朝集合

激しい事故だったようで、痛そうだったけど元気な姿が見れるようになって本当に良かった。
今年いっぱいは少しずつ乗る時間を増やしていって、ヒルクライムレースが中心になるかもしれないけどレースも復帰する意向はあるみたい。がんばって!
自分としてはエンデューロとかだったらなんとか許可おりてもらって出てほしいな。

そういえば、はりちゅうフルコースの申し込みどうしよっかな。

涼しい場所を求めて北上

ノッチくんに道案内してもらいながらみんなで回して北上していきます。
八千代を越え、山を一つ越え、そこから棚田が広がるところへ。

これから少しだけ坂がきつくなるから、田んぼの上のほうで待っておいてとノッチくんから言われたので、マイペースで登っていくが、勾配12%-14%が続いていく全然少しだけではない坂。。



風車があった

やっぱりこのメンバーで走る事になったら、終始ポタという分けにはいかないよね。
最近乗る距離が少しずつ長くなってきて慣れていてよかった。

ピークを過ぎて下っていったところに風車があった!
しかし、風車は動いていなかった。

なんなんだよー、この坂はー。

ノッチ君元気である。
まさか病み上がり一発目の走行にこんなルートを選定してくるとは恐ろしい。

冷却中 足の白さがキモイらしい(友達談)

すぐ降りたところに水に浸れそうなところがあったので休憩。
夏場は水がないと死ねる・・。きもちいい。

予定よりだいぶペースが早いらしい笑 そりゃそうだ、もっとゆっくりなサイクリングになると思ってたけどいつもと変わらない感じ。

ジェラート 塩&ティラミス

美山に続き、ジェラートを食す。
ここで、山田錦のジェラートがあった。
日本酒のジェラートって・・と横にいたスッチくんと話していたら、スッチ君が選択してくれた。
味見させてもらうと甘酒のような味である。麹だ。


和牛ハンバーグ

ジェラートを食べた後は、お昼ご飯のハンバーグを食べにいく。
料理を頼んでいたらなんかスッチ君の調子がおかしい・・。

眠いらしい。
そして、聞くところによるとお酒が一滴も飲めないくらい弱いらしい。
さっきの山田錦ジェラートが原因か・・。

そんなハプニングがあったりしながらハンバーグ食べました。
うまかったー!週末にレースを控えているのでエネルギーになってくれそうや。


飯食った後は八千代経由で帰路へ。
僕を含む3人が山越えで抜け出してたけど、後ろから黄色い物体が人をズラズラ引き連れて迫ってくるのが見える。

スッチ君「あれ、エボシ列車ですよ。」

ヤバいヤバい、エボシ特急に乗車して残りのメンバーが迫って来る。

とりあえず、飛び乗る!
僕らを抜く際のエボシくんの表情と言ったら、こっちのテンションも上げてくれる。

やはりノッチくんは怪我後の体なので少しキツそうだ。
けど、それは肉体的にであって何回か前方と差が開いてしまうところがあったが、千切れないぞという精神力は健在でバッチリ千切れずつないでた。

はりちゅうに戻る頃にはまたペースが上がってみんなスプリント状態。
ここはエボシ君が取っていった。
快気ライドだっていうのにみんな相変わらず元気でこの環境にいたらすぐに体も元通りになるだろう。


ノッチくん全然走れるぜ



何も2ヶ月間のブランクを感じなかった快気ライドでした。

姫路への帰路はタツさんと出発して、他の人と待ち合わせしているみたいですぐにお別れ。

そこから、いっぱい食べたエネルギーがあるので、風が渦巻いて横風向かい風があったけど40km/h弱を保ったまま姫路までひたすら帰ってTTのベース体力の底上げを狙ってみた。
メディオ的な走行だったけど、はりちゅう→姫路市内までのアベレージは34.5km/h。距離は20キロほど。

こういう練習は積み上げしかない、鈴鹿まであと少し。できるだけいいコンディションに体を持っていこう。



0 件のコメント:

コメントを投稿