2013年8月4日日曜日

MOJYUMA チームTT練習@三田

今日はTTTの練習日。

夏休み中の子供達

エボシ君撮影。どう見ても何かに夢中な子供にしか見えない。
センスあるよね。



ところで、今日は久々チーム集合という事で情けないところは見せれないために、しっかりタンパク質とビタミンと炭水化物をとる。
カレーも晩に2杯食べて唐揚げ10個食べて。なんかジャンキーやけど。

午前中に用事をすませ、他のメンバーは正午から集結してるけど送れる事2時間。
14時に現地に着く。
まだTTT練はしていないよう。別のコースを走ってたそう。


BH G5にTTバー

内容は、エボシ君の用意してくれた一周10kmの周回路を3周。
1周はペースを上げずに一人30秒から1分で交代するローテを確認する。

事前にエボシ君とスッチ君と練習していてよかった。
ローテの間隔は掴めた。

しかし、今回はTTバーを利用してのローテ。
前はつけてたけどローテの時は下ハン使ってた。

ブレーキがないので、下ハン持ってる時はキリキリまで前の人につけるがTTバーを握ったままだと怖くてきっちりつけない。

しかも路面のギャップでフラフラしてしまったりと個人的に課題は残った。

それに、右側のTTバーの締め付けが悪くガタガタ動くのでTTポジションをちゃんと取れなかった。
2周目の初めに工具を出して締め直すために一人で前をちょっと飛ばして走ってたら、周りから「あのやろー、また勝手な行動でつっぱしりやがって。」と思われていたらしい涙

2周目は二列縦隊の練習。
これもまた難しい・・。縦の間隔じゃなく横の間隔も重要になって来る。
これも4人集まれたのでできる練習。ためになった。

3周目はローテの順番を少し変えて1周目と同じないようだけど、最後の3kmくらいからは、エボシ君のかけ声をきっかけにペースを上げようということで。

1周目と同じ感じだが若干ペースを上げ気味にスタート。
特に問題もなく中盤を越え一台前にロードが。
抜かす頃に後ろからエボシ君の叫び声が聞こえる。うん?上げていこうって事か?
と思って、後ろを振り返ってエボシ君に声を出して確認。
すると手を振って違うみたいなサイン。

どうも、抜かす際にロードの方に声かけをしてくれた模様。

しかし、風切り音とかでよくわからず、うまく回っていたチームプレイに若干乱れが笑

なんとなくピリピリして(先頭のSSさんと後ろの僕)スピードが上がり始める。
僕に変わっても、エボシ君は手を振って否定してたよなー・・と思いながらイーブンペース+αのような感じで牽いてからスッチ君にバトンタッチ。

そこからの、唯一このコースである数百メートルの登坂区間はエボシ君。
もう上げはじめたペースは止まらずダンシングを入れてピークを過ぎる頃にはアウタートップにまで入る鬼引き。

からの

SSさんが下りを利用してドカンっと加速してそのスピードを維持。
しかも結構な時間。

はぅぅ・・・休めん。。次は俺の番か。

そして、担当が回ってきて頑張る。スピード落ちましたね笑。
ちょうど担当した区間がマンホールがいくつもあって、それが段差となって上に浮いてる感じでTTポジションの時にうまく処理ができなかった。なぜかレコードラインにマンホールあるしね・・。
結局下ハンに切り替えてスピードを維持。

スッチ君あとは頼んだー!

と交代。
そこからスッチ君がひき終わってアゲアゲ区間終了。

今日心拍計を忘れてきたのが惜しかった。ちゃんとデータを取りたかった。
今日の練習内容は桃春さんが、普段ツールなどの映像を隅々まで見てますわよっといわんばかりのナイスな演出でビデオに収めてくれました。
感謝です。



このメンバーで挑みます

これもまた良い写真ですね。
このチームでいい成績を残したい。このチームのために何か役に立ちたい。
そう思いながら、最後はご飯を食べて解散しました。

本番では何が起こるか分からない。
僕はよく本番で大失敗する事があるので、地道に体力を積み重ねていきます。





2 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れさん。
    いい練習ができたね◎
    といいたいところやけど、
    監督が早くもみんなの粗を
    見つけてはるみたいやし、
    大画面で皆で反省会を
    お盆中にできたらよいな^^b

    返信削除
    返信
    1. 来週の反省会楽しみにしてます。。少しでも良くなればと思うので覚悟しておきますー。

      削除