2013年9月5日木曜日

朝練 柳谷38km 練習仲間のつながりが増えた

サトウさんと6時に長岡京のローソンで待ち合わせ。
朝は路面が所々ウェットだけど天気も大丈夫そう。

ローソンに行ったら、もうサトウさんが着いてた。
久々です。
ロード乗りはじめて数ヶ月なのに、もうビワイチ2回や美山に走りに行ったり。
次は姫路にデカンショ街道使って帰るというので、すっかりローディな感じに。

柳谷の島本方面を僕は全然知らなかったので話しながら長岡京側からベニカンまで登って、2本目は島本方面に下って登る事に。

サトウさんはロードに乗りはじめてから体も絞れてきてるみたいだし、坂もしっかり登れてた。
この冬、寒いけど淡々と乗り込めば来春は化けてそう。
僕も2012年の冬は72kg体重がありましたからね爆

その長岡京からの1本目で柳谷観音を過ぎて少し登ったところで1台軽快に抜いていった方がいた。

やっぱりここも走られている方が多いんだな、と思ってベニカンまで到着したらその人はもう帰られる感じ。

と、近づいたら
「水曜日会いましたよね?」

と声をかけられた。

少しビックリして、話していると裏京見を怒号のスパートで前を消えていった方だった。
僕の黒助号と茶髪が印象に残ってたらしく声をかけてくださった。
黒助号は無地なのでどこのフレームかわからないし、ルック車にも見える謎めいたチャリに見えるみたいです。

しかもご一緒してくれるという事なんで、
そこから島本までおりて、また登ってとサトウさんとシンジさんと話しながら走れました。
練習の事やらけいはんなの事やらいろいろ聞けてむっちゃ充実した。

マサトさんと同業らしいので休日が月曜日しかないとの事。マサトさんも他の人と時間が合わない事を悩んでたので走る機会できたらいいですね。

人のつながりから、また人のつながりができて、思い切って朝練告知した種が少しづつ成長していってくれてる。
今まで一人でやってきたので毎日が刺激的である。

0 件のコメント:

コメントを投稿