2013年11月19日火曜日

車の足回り修理 晩ローラー25分

車の右前からゴトゴトバキバキいい出して、だましだまし一年間乗ってきたけどいよいよヤバい感じに(はよ直せよ)。リアからもシャンシャン、ガタガタ。

知り合いの修理工場に預けてきた。
やっぱり前はブッシュいっちゃってて、ロアアームも悲惨な感じ。
左前はホイールバランサ用の重りがキャリパーと干渉しているという謎の現象。
左はスペーサー入れて5mm外に出してもらった。この際やからオーバーフェンダー入れてもっと出してもらうべきやったかw

リアは特に問題なし。ローダウンするためにブロックかませて、しかも突き上げが嫌なのでヘルパーリーフを加工してたりするんですがそれが問題ではなさそう。泣き止めとか塗ってもらったら音しなくなった。

直ると気持ちいいね。
足回りがヤバい事になっていると思って出したけど、安い消耗パーツの交換だけで済んでよかった。


預けて2日で返ってきた。

帰ってからローラーを一時間ほど乗ろうと思ったけど、3本ローラーの静電気がひどくてイヤホンからバチバチ音がなって、とてもじゃないけど乗れた感じじゃない。

しょうがなくイヤホンからスピーカーに変えたりしてたら、乗る気力がなくなって25分だけ。

10分アップ後に10分心拍を175-180付近を維持するように。
最後は190入る手前まであげていって終了。

なんか、いい静電気対策ないですか・・・・?
エリートの樹脂製ローラーが静電気醜いらしいですね。
今までそこまで気にならなかったんだけどな・・。
確かに外で車の横でアップしてて、車のボディに手をついたら、バチっ!って来た事あったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿