2013年11月25日月曜日

スピードプレイの調整とデブリ中 晩ローラー25分

土日は1mmたりとも走らず。
その割にはいろんなことして充実した週末。超楽しかった。

先週にしたんだけど、スピードプレイに少し手を入れた。
というか、クリートカバーつける前にズタズタにしていてネジの頭が潰れてたのにで新品に交換。
ここは先駆者の人たちが合うネジを探してくれていたのでググって交換。

問題のネジはホンマにやばかった。最悪の場合は貫通ドライバーでトンカチでどついたらビットが動いてくれるインパクトドライバーがあるのでそれを出動させるかの瀬戸際だった。。。

下側のネジを交換

それから、僕は結構足首が動くように調整してたんだけど、ダンシングの時にガッチリとモガクにはあまり足首が動かない方がいいのかなと思って、左右の動きを理想の位置に狭めた。
写真の中央のイモネジを使ってクリートとシューズのガタを調整できます。
ガッチリ動かない(シマノで言うと赤クリート)ようにしたいなら、全てネジを締める。
逆に動いたほうがいい(黄色クリート)のであればすき間をあけて、足首の角度も調整できる。

月曜日の朝に出すもの出した状態で60kg超。週末で2.5kg太った。
体脂肪率も7%から9.2%まで上がった。
少し動かんとまずいかと思い、晩にローラー25分。10分アップからメディオ10分だけ。240W前後だった。

去年同様に1月から、あの苦しいN田練にコンスタントに参加できれば確実に体は毎週仕上がってく。体重も一気に下がって来る。
それを見越して真冬は体脂肪は10%以上にあげたいと思うけど少し怖い。

0 件のコメント:

コメントを投稿