2013年11月11日月曜日

日曜は乗らずエンジン処分とヘッドライトバルブ交換

日曜は雨。ローラーもなし。
手元に残っていたMC21とMC18のエンジンを無料で処分してもらえる事になったので、運んできました。
MC21は腰下以外は全バラにしておいたので楽だったんですが、18のほうは・・・液体系を抜いただけで超重い・・・。腰が砕けるかと思った。。

でも無事処分できてよかった。
ホームセンター寄ったのでついでに切れていたヘッドライトのバルブを交換してしまう事に。




雨の中交換中

一応検対の安いヤツを買ってつけた。
中華製のHIDはダメだな、3年くらいでバラストが水没して逝ってしまった。
先にフォグランプが1年くらいで逝ってしまって、今年になってヘッドライト両方とも順番に終わっていった。恐らくバーナーは生きてそう。

面倒くさいのでHIDの配線はそのままで適当に配線タイラップで結束してバルブだけ交換しておいた。

後は足回りの異音・・・。
回転でなるわけじゃないのでデフ周りではないっぽい。バンプストップの突き上げの音でもないし、なんやろうか・・・。ブッシュの方が怪しいかな。早めに直さんと。

月曜の晩はローラー少し乗ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿