2013年12月25日水曜日

地脚のなさを痛感グルメツーリング 伊賀方面 165km

月曜日はシンジさん主催のグルメツーリング。
朝は5時頃に起きて、昨日のシューズの乾きをチェック。睡眠時間は4時間は確保できたか。
準備と朝ご飯を食べてたら一瞬で6時。

7時半に流れ橋集合のため、6時半頃に家を出発。
サイクリングロードでまさとさん、いっしーさんや誰かと合流できるかと思ったけど、みんな先に着いていたよう。

この数ヶ月でお会いしたり連絡を取り合った方が多いので、格好と名前が一致せず汗

すると、K-tanさんから例のブツを頂く事ができた!!
K-tanさんも一度ベニカンで会ったきりなので全然誰が誰かわからなかった。
最後まで参加は無理なようだけど、声をかけてくれてわざわざブツを持ってきていただいてありがとうございました!
また、これを譲ってくれた、たかのりさんありがとうございました!!

そこから山城で合流する人がいるという事で山城へ。
遠くの方で見てたけど、あれ?もしや・・・。と思っていたらぽんさんとN脇さんだった。

この時点でポタリングになる分けないと確信し始める。


加茂のローソンで休憩

加茂のローソンまでも、僕の想像しているポタリングとは違う感じ。
あと、人数が大所帯で後ろの方が結構しんどかったので前の方に移動させてもらった。
昨日の攣っている左ハムが心配(結局無理でしたけどね)。今日は補給なしでいけると思っていたので何も持っていなかった。。
なので、ローソンでミニあんぱんを買っておいた。

そこからは、ほぼシンジさん先頭固定で。

ちゃんと話した事がなかったN脇さんと話できたり、骨折後のぽんさんの調子や走りが見れて楽しかった。
しかし、それも最初のうちだけで・・・

ポコポコ山が現れるところに入り(初めて走るため場所がよくわからない)、ただでさえゴリゴリ前を牽いているシンジさんをN脇さんとぽんさんもペースアップしだして被せていく、右側にゴルフ場?があるようななだらかな坂が続く箇所で僕がペースダウンさせてもらいながらも先頭走った時に左ハムが一度攣りかける。

それからは無理もできないし、それ以前に周りの人たちが速すぎてついていけない・・・。千切れまくり・・。


店に着いた

一度休憩をはさむが、その時点で自分の脚は終了に近かった。
その後イッシーさんのパンクハプニングがあるものの無事に復旧し(僕はパワーだけを送り込んだ)、シンジさん列車に引きずられ伊賀上野へついた。
ここで、N脇さんとぽんさんとはお別れ。
開幕まであと3ヶ月ちょい。せめて同じ強度で練習させてもらえるだけの体をこれから作らなければ。そう思った。

それと今年連絡取り合うようになったマサトさんやイッシーさん(イッチーさん最近会ってないっすよ・・)の朝練同盟もやっぱ強いなぁ。


店内

あー、いいんだろうか自分が入っても。
ちょっと身分も格好も間違っているんじゃないかっていう感じ。

すき焼き定食

予約してもらっていたのですぐに出てきた。
うまかった!!良質のタンパク質をいただけました。
しかもカキフライつき(超好き)。


これが強さの秘訣なのか

それから帰路へ。
一応シンジさん曰く N脇さん&ぽんさんがいないので、これからはサイクリングしながらゆっくり帰りましょうとの事。


いや、これが強さの秘訣なのか!

30分ほど前にあなた、すき焼き定食とご飯3杯食べた後ですよ。
と突っ込みたかったが、この流れになるまでのmugenさんとのくだりを僕は見ていたので超おもしろかった。


山越える

山を越えて信楽から帰る事に。
なぜかシンジさんのトラップにハマって、僕、いっしーさん、まさとさんの3人は別ルートへ迷い込んでしまったよ。
しかも斜度が結構あったし。おもしろかったのは、僕が250Wで登っているところをいっしーさんは230Wで登っていてこれは体重差の20W。
そしたら、まさとさんは280Wから300Wくらい出ているんかな?

間違えたルートを引き返して、正規ルートへ戻り山を登っている最中にとうとう神のお告げが。。。
あまり無理なく走っていたつもりだったけど、完全に左ハムが攣ってしまって誤摩化そうと思ったけど無理で、一旦痙攣がおさまるまで停車。

二人には先に行ってもらった。

みんなに待ってもらって合流した後に、イプシロンの走行会に参加していたクロさんと出くわす。

そこからは、信楽→宇治川ライン→御幸橋というルートで左足を誤摩化しながら踏まずに走る。ペースアップにも反応せず前もほとんど引かずに(謝

化け物みたいな走りのシンジさんの走りと、参加された方全員の強さが見れてよい刺激になりました。
しかし、こないだの自走淡路島350kmアベ30越えよりしんどいよっていう意見が周りから出てましたよ。

今年は長距離を走らずに一年間過ごしたけど、開幕までの地脚構築期間は長距離も入れてしっかりとした土台を作ろう。

御幸橋からの帰りしなに、インナーでクルクル漕いでたのにまた攣ってしまって大変だった。

そういえば、今日結構汗かいたはずなのにドリンクってあまり消費しなかったな・・・それも原因か。

楽しかった、また参加したい!
この時期去年はほとんど乗ってなかったけど今年は誘ってもらえる繋がりが増えて自然に乗れているのがうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿