2013年12月19日木曜日

朝ローラー50分

なんか周期があったのか、朝五時半にちゃんと起きて(一応毎日起きてるけど)そのままぼーっとイスに座る。

6時頃までお菓子食べたりコーヒー飲んだりのんびりしてからローラー。

寒いし体壊したらいけないので多めの15分アップ後にL3。

15分 247W 91rpm

いい感じだった。
何がいいかというとグラフが右肩上がり。
240W巡行くらいから中盤に250W前後になり最後の1分は280W以上で30秒間は300W以上をキープしての15分。
何よりクリートの位置がよかった笑 Qファクターはこの位置でいいだろう。

5分レスとしてから2分走に一度チャレンジしてみる。

2分 320W 92rpm

ダメダメだった笑
自分の維持できない450Wからの入りで、ものすごい勢いでタレていくグラフが見れた。
これだったら入りは350Wくらいでそれを維持できるようにしていった方がいいのか。
どっちにしろショボすぎてデータを朝見て笑ってしまった。

今まで体感でしかなかったものを数値というデータで自分の何分だと何ワット維持できるという事が分かり始める。
これに縛られすぎると本番に練習以上のパワーを発揮できないので、そこは鈍感にあまり意識しないようにするかレースの時はパワー表示を消そうと思う。

仕事が詰まりまくって帰るの遅かった。
朝に乗れててよかった。

距離:19.72 km
タイム:48:05
平均スピード:24.6 km/h
高度上昇値:1 m
カロリー:530 C
平均気温:14.7 °C
詳細
タイミング
タイム:48:05
移動時間:48:02
経過時間:48:09
平均スピード:24.6 km/h
平均移動速度:24.6 km/h
最高スピード:39.1 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:1 m
高度下降値:0 m
最低高度:78 m
最高高度:79 m
パワー
平均パワー:185 W
最大パワー:458 W
最大平均パワー(20 分):227 W
Normalized Power (NP):215 W
Intensity Factor (IF):0.797
Training Stress Score (TSS):50.3
FTP設定:270 W
Work:534 kJ
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス:90 rpm
最高バイクケイデンス:105 rpm

0 件のコメント:

コメントを投稿