2014年1月5日日曜日

トレーニング開始 L3 15分x2

今日の晩からスイッチオンです。
これから思っている自分の理想は、
1月は距離を伸ばしていって習慣づけと地脚作り。減量はあまり意識しない。
2月中盤あたりからは高強度インターバルも入れはじめる。
3月に入ってからは伊吹と舞洲に向けての具体的な目標を持ってレースを想定した体作り。

うまいこといったら。ですけど。

去年と違うところはベース作りを大事にする事と、あまり減量を意識しない事です。
減量=速いという勘違いをして去年の5月くらいに失敗しているので。

あ、今の体重は61kgちょい。
デブリ方は去年と同じくらいですね。

去年の2月。まだMOJYUMAに入っていない時に一緒に走らせてもらった八千代練。

MOJYUMAのHPより拝借。

後ろの左から3番目で立っているのが僕。
ぽっちゃりというか、ぼってりしてますね、こんな感じ。


去年の一番軽い状態は53kg(恐らく脱水状態)で夏場絞れている時で55kg前後。秋くらいは57kg前後って言う感じでした。

僕の大まかな予定と体重はこんな感じで今日から頑張っていきます!

今日は晩にローラー。消防前に50分ほど。
10分アップ後に15分のL3を。

1本目
15分 234W 91rpm

超絶にしんどいわけでもなく、かといって気楽なわけじゃなく。
正月で体がなまりきっているのでここら辺の強度で少しずつ時間を増やしていこうと思ったけど、もう少し負荷上げてもいいな。

2本目
15分 232W 92rpm 

やはり、フルード式のローラーなので時間がたつとオイルの粘度が下がってスピードはあがるけどパワーはでない感じになる。
特に脚もダルいわけでもなく、最後の1分は300W弱で粘るように。

シーズン中には見られないほどのサラ脚状態なのでこれくらいの強度だと足の疲労感はまったくない。でも運動って気持ちいい。

疲労が溜まってくるとこの強度でもしんどくなるんだろう。
ただ、やっぱり明日からもう少し強度を上げようかと考え中。

まだスイッチが入って一日目。
焦る事はないので、ショボい状態ですがこの体重とこの状態でしっかりと地脚を作っていきたいと思います。
夏場には今より断然強くなっていると信じて。



0 件のコメント:

コメントを投稿