2014年2月16日日曜日

爆風・・・日吉方面80km

京都マラソンの警備の招集がなぜかなくて??
11時前くらいの路面が乾いてから走りに行こうと。

股関節がすごく痛くて(ちょっと仕事で)、痛すぎて夜中何回も目が覚めるくらい。
なので今日はサイクリング。
北西の風はわかっていたので、南方面行くと帰りしに処刑にあうか。
ならば前半つらく帰りしは楽チンな日吉方面に行ってこようと。

出発。
老の坂はインナーでクルクルと。

5:10 282W 85rpm ave24.0km/h

計測ポイントの終了の場所がちゃんとわかった。前は間違えてた汗
今日はインナーでクルクルだけど、POPPO練が始まればアウターでゴリゴリ、ダンシングをガツガツ入れて走っても後ろから最後捲られる展開になるので、これから強度を高めていかないとコテンパンにやられてしまう。
今までラップ切ってなかったのでわからないけど最低でも26-28km/hくらいまで平均速度を上げないと相手にされないか。

そこから・・・・爆風の中、日吉へ。
気分が乗ればゾンネまで行きたかったが、風に押し返されました笑

どれだけ爆風かと言うと、行きも帰りしも有酸素域で走ってただけだけど。。
同じラップ区間で。

片道30kmの道のり。
往路 187W 86rpm ave27.2km/h
復路 165W 87rpm ave35.0km/h

おいおい帰りしなはほぼドラフティング状態。
途中にアウタートップの下りのような50km/h巡行の時でもタイヤの音がしっかり聞こえるくらい追い風。



バイクが倒れそうなくらいな風の日吉ダム

昼飯前の時間に出発して無補給、往路で力というか時間を使いすぎて復路はお腹が減る感じ。
セブイレよってブラックサンダーでも食うかと思ったけど時間がもったいないのでそのまま帰路へ。

帰りの老の坂で力がないorz

6:48 269W 79rpm ave24.0km/h

もうダメダメっすね。。
腹へってどうにもならんので一度家に帰って飯食って、ついでに体重・・・・56kg前半(飲食後)。あかん。予定より減り過ぎや。
とりあえず2月中は58kgをキープして3月に高強度に耐えれる体にして3月に自然に減量したい考え。
早いピークが来ても小手先の力しか出ない。

去年の例で言うと
レースの成績は別として体のコンディションは
4月に一度ピーク。※早過ぎるピーク
7月にどん底。※仕事忙しく徹夜とかもあった。
8月にピーク。※鈴鹿に合わせてPOPPO練後の自主練などでスタミナついた。
そこから平行。

短時間で得れる力は短時間で減る。
時間をかけて積み上げた力は自分の土台として残っていくという事を覚えた去年でもあるのでそこを大事にしていきたい。

オンシーズンの大事な時期に余裕を見せれるために、今をコントロールしたいんだけど・・。

飯食ってPEE'Sへ行って監督と打ち合わせして用事があったので夕方には帰宅。

距離:81.15 km
タイム:2:49:37
平均スピード:28.7 km/h
高度上昇値:716 m
カロリー:1,733 C
平均気温:10.8 °C
詳細
タイミング
タイム:2:49:37
移動時間:2:49:08
経過時間:5:25:53
平均スピード:28.7 km/h
平均移動速度:28.8 km/h
最高スピード:55.7 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:716 m
高度下降値:714 m
最低高度:-13 m
最高高度:252 m
パワー
平均パワー:171 W
最大パワー:488 W
最大平均パワー(20 分):211 W
標準化パワー (NP):198 W
強度係数 (IF):0.735
トレーニングストレススコア (TSS):151.5
ワーク:1,737 kJ
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス:84 rpm
最高バイクケイデンス:121 rpm
温度
平均気温:10.8 °C
毎分気温:8.0 °C
最高気温:14.0 °C

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