2014年2月4日火曜日

朝ローラーL4 20分 L3 10分 乗り方の向上へ

0時をまわって寝たのに朝すんなり起きれて、3本ローラー。

L3のつもりが結果的にL4下限。
よくよく数値を確認したら243W以上は僕に取ってL4になるみたい。

20:00 244W 99rpm

後半、むっちゃしんどかった。心拍指標だとソリアだ。。
なんか徐々に疲れがひどくなってきているような。。

日曜日ビデオ撮ってもらってみんな、自分の乗っている所を見て乗り方についてよく考えているようだ。
僕も自分自身の悪い所が見つかった。

1. 一番脚が回ってなかった。まわりの方が断然脚がよく回っていた。もっと回転力を向上させないと。
2. 頭をもっとうまく肩の中にしまえないか。
3. 肘出し過ぎ笑 辛くて体幹が弱ると肘がめきめきと外に広がってくるみたいだ。

ということで、しんどいしギアを落として回転重視で。
出力出したいなら脚回しな。という感じだけど結局回らなかった。徐々に上げていこう。

10:00 223W 103rpm

やっぱりプロの動画を見渡してもつま先を立てるようなペダリングしている人はごく少数派でほとんどが90度かそれ以上に足首を曲げて固定してる。
固定って言うところが一番大事なんだろうけど、ペダリングは奥が深い。



0 件のコメント:

コメントを投稿