2014年3月10日月曜日

シートポストをまたオフセットありに

朝はシートポスト交換したので、ちょっとローラーの上で乗ったりしてポジション合わせ。

京都は雪ばっかです。いつになったら春が来るのやら。

もともとつけてたシートポストへ

それにしてもTNIのアルポスト(前までつけてた赤いオフセットゼロのポスト)は超軽量だな。カーボンシートポストとかより軽量。
この普通のシートポストがずしって重さを感じるくらい。またまた重たくなってしまった練習号。黒助の体重は9kgをゆうに越えてるだろう。

今日はリカバリ的なことをしようと思って晩は20分ほどローラーに乗っただけ。
120Wくらいでポジションを確かめたり片足にしたりしながら。ちょうどラブライブが最終話だったしキリがよかった。

そもそも通勤で1時間以上、ガチ踏みしてるクセに家に帰って来てからローラーで今日はアクティブリカバリの日やとかちょっと意味不明だなと自分でも思いながら。
通勤では出だしや、帰りの坂道でダンシングを多用してみた。

にしても帰りしも吹雪のように降ってた。

2 件のコメント:

  1. 通りすがり2014年4月4日 1:05

    突然の来訪失礼します。
    TNIのアルポストって使用感どうですか?締めやすさとか剛性など教えていただければ幸いです。
    なにせ軽量かつ安価なので買うのを戸惑っておりまして(貧乏性

    返信削除
    返信
    1. 通りすがりさん
      アルポストはカラフルなのと超軽量なのでこれからも度々自分は使い続けるかと思います。
      剛性とかは自分的によくわかりませんが、締めやすさはやぐらの部分の事ですかね?サドル交換時はこのタイプはけっこう大変です(部品が一体型じゃなくてポロって落ちるので)。
      あと、気をつける点があってこのタイプのやぐらは基本的にカーボンレールのサドルを推奨してません、最悪カーボンレールを破壊しちゃいます。それに加えてカーボンレールのように少しサドルレールが太いタイプはレールにちゃんとハマらない可能性があります(無理矢理やれば大丈夫ですが)。
      ネガティブな点を書きましたが、自分はいいシートポストだと思いますよ。オフセットゼロのポストは突き上げがひどくてケツが痛いとか聞きますが、個人差あると思いますが自分は全然気になりません。
      おそらく、前乗りのポジションに戻す時やTT仕様にする時はまたこのポストを使うと思います。

      参考になれば。

      削除