2014年3月29日土曜日

ポッポ練 日吉方面 あとは仕事に追われた週末

更新する時間がなかなかなかった。

土日は大阪で仕事の作業があったので、雨だしちょっと乗れないかなと思ってたけど頑張れば土曜の朝練は参加できそうなのでポッポ練へ。

いつも通りのメンバーという感じで日曜日が雨なのでみんなのやる気が強かった。

最初からKENTさんが牽いてくれて老の坂へ。
タイムアタックする時でもちゃんと先頭を牽いてからアタックするという心情をもっている方なんで男らしい。
直線区間まで後ろにつかせてもらって、前を譲ってくれたのでダンシングでペースアップ。
右コーナー後に後ろに控えているF井さんからのアタックがあると思うので耳をすませているとギアを上げる音が聞こえた。
と、思ったら横にこられたので充分に反応できた。いつもは反応できずに終了ーだけど、F井さんが失速したのでなんとか後ろに張り付く。
ピーク手前で2枚程ギアをかけてフラフラさす事ができた。フラフラだったけど。

4:44 289W 83rpm

直線から最後まではほぼ320W以上を出せていたので、序盤に牽いてもらって力を貯めれていた感がある。

平坦区間はローテをしていって、池尻で平坦組と紅葉峠組とで別れた。F岡さんとN田さんは平坦で練習したいという意思がすごい伝わってきた笑

KENTさんとF井さんとラガーマンさんで紅葉峠のほうへ。
僕が先頭の途中でラガーマンさんが千切れたよう。

紅葉峠に入ってから、先週の崖崩れで最悪引き返さないといけないかもしれなかったらしいのだが、通れるように直っていた。
ペースはKENTさんが作っていくけど、キツイ。。
キツい時こそダンシングも入れて全身で走ろうとダンシングを試しながら走る。
が。。心拍計つけてないけど心拍が目一杯。190以上は上がっていたと思う。

途中の道がきれくなるところから少しして遅れ出し、F井さんにも抜かれる。
二人とは15mくらい離れてるけど、差がつまらない。
F井さんがスパートをかけたのを遠くから見て、僕もいかんとと思い下ハンもって追いかける。
差は縮まっていったけど、F井さん、3秒、KENTさん、5秒、僕。という順番。
キツかった。。

13:20 267W 76rpm

計測区間がちょっと他の人と違うか。
でも、パワーはそんなに出てないところから言うと心肺が先にやられた。

日吉ダムで休憩して復路。
BさんからN田さんへ先頭。N田さんの後ろにいたKENTさんが「きついぞ。」とつぶやきなら後ろにいた僕にタッチ後退(先頭はN田さんのまま)。
KENTさんが抜けたら先頭にいるかのごとく風が体に当たる。
その時のN田さんの巡航速度は45km/hだったけど、毎度の事ながら空力がヤバい笑
後ろについていても思いっきり伏せないとドラフティングに入れない。

体力を温存できないまま僕に交代で、スピード落とすも一応担当区間を引っ張る。

5:37 248W 97rpm ave 38.7km/h

5分ちょいできるだけ僕も空力よく走る事を心がける。

後はF井さんに交代してF岡さんがゴリゴリ牽いてKENTさんが老の坂まで連れて行ってくれた。

先頭はKENTさんが入っていって、ラブホの手前で僕が先頭。ラブホ過ぎて斜面が緩んだ時に後ろを確認するとF井さんが苦しそうな表情が見える。
これはイケると思って、ジワジワと速度を上げて右コーナーで後ろを突き放すアタックをして後ろを振り返るとかなり距離があいていたので頂上まで刺される事なく登る事ができた。

3:35 290W 83rpm

前半抑え気味で後半にガツンとパワー掛けれたので狙い通りにいけたんかな。

仕事の時間が気になったので、F井さんに流れ解散する事を伝えてそのまま老の坂を下って帰りました。

日曜日も晩に仕事で乗れていない。ローラーもできず。
月曜日の今日は昔の同僚と飲み会。
木曜はもしかしたら東京出張が入りそう。

今週大丈夫なんかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿