2014年4月27日日曜日

生野銀山へ135km ハヤシライスサイクリング

朝の6時すぎに家を出発。
はりちゅうへ。

昨日チャリで走った道を今度は車で走る。
2年ぶりくらい前にはりちゅうで知り合った方々と走る事になったので。

はりちゅうに到着して車を置いてすぐに用意して福崎へ向かう。
が、道がわからんので何度か止まって地図を確認しながら急いで走る。

5分遅刻しそうです・・。

結構、爆走したもののロスが大きく5分程遅刻しました。
今日の行程は100kmくらいらしいので、僕は集合場所までの距離を入れると160kmくらいになる計算。
だったけど、最終的には135kmくらいのサイクリングでした。

今日もサイクリング日和

誘ってくれたDPOがガンガン走ってくれれば僕も前の方で遊べたけど、モリモリと体は成長して一瞬のパワーはすごいけど、それと反比例してスタミナと登りが犠牲になってしまっているDPOと後方で話しながらサイクリング。

知らない道を走り、いつの間にか生野銀山へ着いた。
久々に会って話しながらだとあっという間だった。

町おこしハヤシライスらしい

ハヤシライスが有名らしく、それで町おこしをしているみたい。
美味しかった。肉がすごかったよ、大きいのを口に入れただけでとろけていった。
そして、ハヤシライス代を部費から出していただいてありがとうございますm(__)m

そこから復路は爆風向かい風だった。
このチームはランナーの人が多くて、サブスリークラスの熟練の方もいればサイクリングを始めたばかりの人も混じったりしててどうしてもばらけるところはばらけた。

時々、一番後ろで一人でスプリント練習したり、強度上げれるところは上げたりしたので、ただただずっとゆっくり走っているわけではなかった。

生野へ自転車で来たのはこれで2回目でとても楽しかった。
誘ってもらってありがとうございました!
乗りながらの精神的休養ができた。

パンクも2回あったので八千代経由で帰ろうかと思ったけど、時間もいい時間になりそのまま福崎からはガチ踏みではりちゅうへ向かう事に。

そしてガイナ笑

昨日、バッテリー交換を手伝ってもらった人にお返しをしたくて、ガイナで持ち帰りを買って帰った。

今日も距離ではなくてサドル時間が長かった。
やはりゆっくり走っているとケツが非常に痛く、はりちゅうと福崎間の下ハンもってある程度の強度で走っている時は痛くなかった。
そういう乗り方に慣れてしまったって言う事なのか、サドルにかかっている体重が少しになるからなのか、ケツ筋が動いているからなのかよくわからない。

明日は自転車焼肉オフ会だ。