2014年4月2日水曜日

ニューマシン AVEDIO VENUS01 朝練 園部方面60km

ここ最近ちゃんと乗れてません。
仕事のせいにしちゃいかん。気合い気合い・・・。

G5が壊れてしまったので今年の決戦用のニューマシンが出来上がって受け取りに行ってきました。

AVEDIO VENUS01 になりました

もうBB30は絶対に選ばないでおこう笑
カラーはシンプルですがオリジナルカラーに塗ってもらいました。

久々カーボンバイク

基本的にUltegra6800で11速仕様。
性能を発揮できないかもしれないけどクランクは7800のデュラを使ってます。
今はキャリパーもデュラですが、これはシマノから借りているの状態なのでのちのちアルテグラに変わります。
今の仕様で7.3kg。
練習号に比べたら2kg軽いし軽快です。
TNIはフレーム全体がガチガチで一つみたいだけど、avedioは僕の貧脚でも前三角と後ろ三角の感じの違いやウィップ感が感じれます(ほんまか。
でもG5みたいに微妙なぐにゃぐにゃじゃないので気持ちいいっす。

今日は園部方面へチームの京都組と朝練

4時半起きで5時出で園部へ向かいます。
アップ5分後に老の坂。

4:59 295W 86rpm ave25.2km/h

タイムはよくはないけど、軽さは正義だ。。回転が上がる。
夏場は老の坂は300W以上でちゃんと登りきれるようにしていこう。

老の坂を越えてから園部まで40分、七福神経由でメディオ走。アベ32km/hくらい。

現地についてちょっと休憩してたら所司さんとお春さんが到着。
練習時間は30分くらい。クリテリウムコースのような四角形のコースを4周する事に。
僕が先頭固定で、コーナーは掛ける感じで。

が、コーナーで所司さんがまくってくるのに反応して追いかけるのに、加速も遅いし反応も遅いしでインターバルがむっちゃ掛かる。
ログを見ているとコーナー明けで700W前後使っていたりする。。
4周なら20分先に帳尻合わすようなペースで走る事はできても、他人に合わせるインターバルが最強に弱く、1周目ですでに脚死亡・・・・。

2周目からはコーナーごとに先頭を所司さんと入れ替わるように。
なのでラップの出力は下がりました。

3周目あたりからタレにタレてシートから立てないくらい・・・。
そして所司さんが後ろから押してくれる。

数回インターバル掛けてしまうとまったく脚が回らなくなってしまうという弱点全開の練習だった。
脚の感覚がなくなるくらいしんどかった。。

6:35 272W 94rpm ave36.4km/h
5:30 244W 94rpm ave38.1km/h
5:22 238W 92rpm ave38.6km/h
5:47 231W 92rpm ave37.1km/h

コーナーは遅いは立ち上がりは遅いは、脚がやられて巡行は保てないわ。
30分間があっという間に終わった。非常に練習になった。

一緒に走ってもらえているのはクリテリウムスペシャリストなので、強度もそうだけど走り方を吸収していきたいので、できる限りこういう練習の回数を増やしたい。

4周をなんとか終えて、所司さんとお春さんとは別れて帰路へ。
がたがたな状態。帰りしな老の坂。

3:22 291W 75rpm ave24.9km/h

ここもしっかりとせめて300Wは越えれるような精神力でいかないと。

とまぁ、朝からCP値を更新するハードで充実した朝練でした。

今までG5がどんどん崩壊していったので黒助号を練習で多用していましたがVENUSで速くなければ意味ないので、頑丈なフレームだろうしこれからこのマシンも練習にどんどん使ってこうと思ってます。

距離:60.12 km
タイム:2:00:17
平均スピード:30.0 km/h
高度上昇値:445 m
カロリー:1,266 C
平均気温:5.6 °C
詳細
タイミング
タイム:2:00:17
移動時間:1:55:26
経過時間:2:11:27
平均スピード:30.0 km/h
平均移動速度:31.2 km/h
最高スピード:54.3 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:445 m
高度下降値:451 m
最低高度:26 m
最高高度:180 m
パワー
平均パワー:184 W
最大パワー:720 W
最大平均パワー(20 分):252 W
標準化パワー (NP):223 W
強度係数 (IF):0.827
トレーニングストレススコア (TSS):130.8
ワーク:1,272 kJ
ゾーン
ワット
ケイデンス
平均バイクケイデンス:83 rpm
最高バイクケイデンス:110 rpm







0 件のコメント:

コメントを投稿