2014年5月7日水曜日

高強度アワイチ

GWの恒例行事となってきたアワイチに行ってきました。
超いい天気です。

エボシ君からアワイチしませんか?連絡が入り、その内容にはできる限りの高強度とノンストップを貫きますと。

((((; ゚Д゚)))ガクブル

しかし、貴重な機会なんで参加しないという選択はない。
誰が来るかわからないまま。

ジェノバはGWで満載

車で淡路に渡ろうかと思ったけど渋滞で帰りしに脱出できそうにないのでジェノバで。
乗り場に着くと、見慣れた顔が。
タツさん、竹内さん、コージさん、そして和田さん。
誰もが今日のメンバーを知らないみたいw

そこからエボシ君と合流して、バルバの中嶋さんと野間くんと同じチームの17才の山科君という2人のキレキレな人が今回のメンバーだと知る。
他に強烈なメンバーがいたのだが参加できなかった模様。

まずは水仙手前まではアップがてらまとまって移動。
心肺もそこまで上げる事なく移動する。

ここで平均速度が34km/hくらい。

ここから先は自由行動というエボシ君からの指示。
ペースのあったパックで走るように。

水仙郷でばらける。
中嶋さんが登りをすべて一本牽きで僕はじわじわ離れて行き数十メートル後ろ。

パワー計をつけてない変わりに今日は心拍計はつけてる。
水仙郷の登り区間は
10:32 平均心拍は192bpm。最高心拍199bpm。

死ぬんじゃないか俺。体が重い。

水仙くだってから灘の坂までがこの日で一番しんどかったかもしれない。
ボトルの水を飲みたかったけど路面も悪いし、スピードも出てるしうまく飲めなかった。

20:28 ave 40.0km/h 平均心拍 176bpm

灘の坂も中嶋さんがグイグイ登っていってまた僕は離れてしまい途中で合流。
そこから下り基調だけどパワー掛けながら下って行くので、まさかの下りで脚が終わる。

できるかぎり今日は踏むんじゃなくてまわそうと思って、前モモを上げるような動作をしていたためか右前モモが攣って、左のハムも攣ってしまった。

信号まで平均速度47.5km/h。平均心拍181bpm。
絶対に寿命を縮めてる。

そこで前の集団に追いついてからは、サイクリングペースでマッタリと。
ニュー淡路のほうへ抜け、坂を登って行くが無理すると完走が危ういので、和田さんとグルペット。
出し切るのは非常に大事だけど、千切れてしまっては今日参加した意味がない。
残念な僕の貧弱な体だけどここは抑えるしかない。

坂登って少し休んでからもサイクリングペースでマッタリと福良へ。

まだ半分で脚終了・・・

福良では分裂した第二集団が先にもう着いていた。
ここから補給して第二集団を10分先に行ってもらって、回収する形へ。

鳴門まではペースを上げる事なく進み(車が渋滞しているかもしれないという情報があったため)、道がクリアな事を確認してからペースを上げていく。
ここからは平坦基調なので、とりあえず脚を攣らないように丁寧に回して行く。

途中で第二集団を吸収。
千切りあうのではなく一つになってまわして行くように。

それでも最後の休憩のローソンまでは平均速度37km/h。平均心拍170bpm。


最後の休憩

なんとか千切れずにきてる。。後少し。

明石海峡大橋まで30キロちょい。
平均速度は39.1km/h。平均心拍は167bpm。

最後の5kmの区間は風の手伝いもあって平均速度が45km/hを越えてるよ。。

一周ではave 34.1km/hで周れていました。
燃え尽きた。。。けど、練習をしてもらってるメンバーと走れたり新しい人と走れるのは非常に楽しかった。本当にギリギリ。

こういうのを繰り返して強くなって行こう。
攣りだしてから、走りきる技術とか僕には経験不足。距離もこれからのばしていかなくては。

距離:146.45 km
タイム:4:17:22
平均スピード:34.1 km/h
高度上昇量:938 m
カロリー:2,003 C
平均気温:21.6 °C
詳細
タイミング
タイム:4:17:22
移動時間:4:15:56
経過時間:6:04:00
平均スピード:34.1 km/h
平均移動速度:34.3 km/h
最高スピード:67.6 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇量:938 m
高度下降量:928 m
最低高度:-17 m
最高高度:169 m
心拍
平均心拍:164 bpm
最高心拍:199 bpm
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス:90 rpm
最高バイクケイデンス:201 rpm

0 件のコメント:

コメントを投稿