2014年5月21日水曜日

MTBタイヤ交換

火曜日。最近朝がまったく起きられない。
朝練なし。

消防あり、その後に職場に帰って仕事の残りが微妙に遅くなって夜練なし。

雨の日だけ乗るというかわいそうな通勤MTBスペシャ号のタイヤが裂けてから放置していたいので、新しいタイヤを入れた。

今までブロックタイヤだった。理由はパンクしにくいから。通勤でパンクとか何回かあってできるだけ避けたかったから。
でも、今回はスリックタイヤをはいた。パナのribmoを狙っていたが1本5000円くらいという値段の高さに諦め、1本2000円くらいの安いパナのハイロードというタイヤにした。

感想。
やっぱスリックタイヤ速いやん。ギアが3枚ほど違ってくるので平地でアウタートップに入ってしまう。
前3枚、後ろは8枚やっけな。の安いシティMTBだけど。雨の日の通勤が快速に変わった。



0 件のコメント:

コメントを投稿