2014年8月18日月曜日

夜練 八木方面折り返し 老の坂20秒台へ 39km

帰宅後に夜練へ。

アップは通勤ですんでる。なんか夜遅くに雲行きが怪しいらしい。
風が強い。

老の坂

4:27 340W 92rpm

パワーが乗った感があったけど、やはり更新してた。5.8倍くらいなので目標はきっちり6倍で登れるように。
脚にずっしり乳酸が溜まるような感じでもないし、頑張ればまだいけそう。
20秒台は今年初である。去年はタイムはかってないのでわからない。

そこから、きれいな橋から周回路の手前までメディオ。
今まではハンドルの上に手を置いたTTポジションのような体勢を取ってたけど、
今日は下ハンかブラケット。

往路
14:37 237W 92rpm ave35.4km/h

いつもより速かった・・。安定してペダリングができるよう。

復路
12:07 240W 92rpm ave37.4km/h

いつもより遅かった。風が強かって横風のような感じだったけど若干南からの風だったかな。
しかし、ここぞという時はTTポジションの方が断然速いけど、淡々と走るときは下ハンもったほうが安定するみたい。DHバーがあれば一番最高なんだけど・・・。

TTポジション多用

下ハンのみ

上のグラフで何がいいたいかというと、パワーのところが安定しているのは下ハンの時。
同じ体勢だとしんどいからその時その時だな。

ぼけーっとしてた

涼しいなーと思いながら、いろいろな事を考えながらのんびり走ってたらこの後雨に降られた。
老の坂の下りはタイヤの巻き上げる水で靴が一気に濡れそうだったので、ペダルから靴を外してぶらんぶらんさせながら下ったらお尻が超痛かった。
ペダリングでお尻に荷重があまりかかってないという事がよくわかった。



  • 214W
    Weighted Avg Power
  •  
  • 838kJ
    Total Work
AvgMax
Speed29.5km/h57.2km/h
Elapsed Time1:33:21

0 件のコメント:

コメントを投稿