2014年10月18日土曜日

ベッキーへ 64km

今日の朝は寒かったですね。
京北の方は5℃でした。

逆に昼間は外にいると快晴で日に当たってると暑いくらい。温度差がすごい。

6時半にセブイレへ。
課長さん。おくださん、しおさん、しゅうぞうさんの5人で。

今日は体調すぐれない人が多かったんですが、僕もまったく力が入らない。
寒くて身体が動かないのか、とりあえずキツかったです。

御経は順番交代していって、最後はしおさんが頂上までひっぱってくれて、僕はその後ろで。
3:28 289W 87rpm

下から上まで普段であれば350くらいは出してますが今日はもうこれでいっぱいいっぱい。
さらにいっぱいいっぱいだったのが、病み上がり二週間ぶりライドのしゅうぞうさん。
その前はかなりピーキーに仕上がっていたように思えていたので、僕も意外でした。

駐車場からトンネルまでの大半は僕が担当。
4:07 317W 92rpm

やっぱりキツいと感じる。おくださんがいつも通りパワフルなので交代してくれる。

笠の手前もペース維持で先頭を走るだけ。2分ほど300Wくらいで。

笠で一番マークしてたのはしおさん。が、しおさんはオフモードで掛ける感じではなかった、それでも充分速いけど。
予想外に平坦後ろで苦しそうにしていたしゅうぞうさんが削りにペースアップ。
その状態に微笑んでたのは課長さん。であった。
しゅうぞうさんを課長さん。がスプリントして抜かす。反応少し遅れて僕もついていこうと思ったけど、課長さん。速いw こんなに脚が残っていたかと思うくらいパンチ力がありました。
つけなかったです。

止まったら、体から湯気が出てた。

笠ではしおさんとお別れして、神吉までは回していき、ふもとから課長さん。先頭で。
ここでもまさかのしゅうぞうさんのアタック。

少ししてからおくださんがペースアップ。
下って来る暴走トラックにひかれそうになった。

ピーク手前でしゅうぞうさんを捕まえれそうだったので、僕が駆け出して抜かす。
その後ろをおくださんとしゅうぞうさんが吠えながら追いかけてきたので怖かった。
ギアを上げて重いのにかえずにケイデンスを上げる事に集中した。

3:59 325W 90rpm
後半の2分が360Wだったので右肩上がりに追い込めた。

日向は温いが日陰は寒い

この後は濃霧の亀岡を走り、
亀岡市内で迷子になり、老の坂は前半しゅうぞうさん、後半課長さん。

課長さん。の体重は75kgとな。。70弱かと思ってた。
これで、あんなに坂を登れたら素晴らしいと思う。
課長さん。「痩せたら、怖いですよーw」
いや、その通りだと思います。

ヒルスプリントもついていけなかった。
去年よりどんどん坂が走れてきてると言ってた。

僕も1年1年、何かしら進化し続けたいと思った。

今日もありがとうございました!

距離

64.02 km
距離

カロリー

1,260 C
カロリー

タイミング

 
2:09:29
時間
2:08:42
移動時間
3:03:12
経過時間
29.7 kph
平均速度
29.8 kph
平均移動速度
62.8 kph
最高速度

パワー

 
163 W
平均パワー
575 W
最大パワー
209 W
最大平均パワー(20分)
219 W
Normalized Power(NP)
0.843
Intensity Factor(IF)
152.2
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
1,258 kJ
運動量

標高

690 m
標高差
881 m
高度下降
-191 m
最低標高
134 m
最高標高

ケイデンス

82 rpm
平均ケイデンス
151 rpm
最大ケイデンス

温度

9.2 °C
平均気温
6.0 °C
最低気温
18.0 °C
最高気温





0 件のコメント:

コメントを投稿