2014年12月17日水曜日

何日ぶりの練習か 晩ローラー45分

最後に練習したのは木曜日か。
金曜練習なし、土曜1mmたりとも乗らず、日曜1mmたりとも乗らず。
月曜練習なし、火曜日は風邪でダウン外にも出ず。

体調復帰してきてさすがに今日は乗らんと心肺も筋力もやばそう。

10分アップ後にメニュー開始。
ベース部分がみるみる落ちていってる気がするからそこを刺激したい。
けどちょっといつもと変えてみる。
220-240Wほどでメディオをして5分ごとに60秒間の高負荷の刺激を入れる。

4:00 251W 98rpm
1:00 410W 102rpm
4:00 239W 96rpm
1:00 405W 99rpm
通しで
10:00 273W/292W[NP] 97rpm
本当は20分続けたかったけどアニメの最終話が終わってしまって次のアニメに切替。
時間たつのも早く感じられ、NPを上げれるのでいい感じ!
果たして4本目の時に400Wを維持できるかどうか怪しいけど、ベース練にこういう練習をおりまぜていこ!
FTPだけを上げるクライマーの練習をしているのではなくロードレースを前提にした練習をしているのに気づいた。

一回ローラーから降りてまた乗り始める。
15分メディオに切り替えた。

15:00 257W 96rpm

全体通してもっと出力低いか心肺がいっぱいいっぱいになるかと思ったけどそうでもなかった。
けど、ダンシング中にまた攣りかけた。

エンデューロまでに1日長距離のりたいけど、乗れる日あるかな・・・。
その前にエンデューロ前夜がポッポ忘年会という、、あまりお酒を飲まないでおこう。次の日走れる状態か怪しくなってきた笑

距離

25.58 km
距離

カロリー

559 C
カロリー

タイミング

 
45:44
時間
45:40
移動時間
46:40
経過時間
33.6 kph
平均速度
33.6 kph
平均移動速度
58.1 kph
最高速度

パワー

 
205 W
平均パワー
480 W
最大パワー
241 W
最大平均パワー(20分)
240 W
ラッフ゜パワー-NP
0.922
パワー-IF
64.1
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
561 kJ
運動量

高度

3 m
標高差
5 m
高度下降
77 m
最低高度
81 m
最高高度

ケイデンス

90 rpm
平均ケイデンス
112 rpm
最大ケイデンス

温度

12.6 °C
平均気温
11.0 °C
最低気温
13.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿