2015年2月28日土曜日

午前:N練90km 午後:桃春ライド二部練編90km

来週からポッポ練に変るのと明日は雨なので今日が今年最後のN練。
少し寒いがアップが終われば、半袖ジャージ、アームウォーマー、秋用長袖で充分な感じ。
塾長、M田さん、Bさん、Mなさん。
今日はM田さんがロードで来てたけどスピードコンセンプトで来ていたら、SHIVとスピードコンセプトに囲まれた中、一人ロードだった。贅沢な環境やな笑

塾長からスタートに後ろ着く。
やはり後ろついても200W以上出てるなと思ってサイコンをちらっ。
ワット表示は消しているので、おっそうやった。表示しているのは時間とスピードとケイデンスとKJ、距離。
スピードに変換する事を意識して、省エネを意識して。
しっかりと前を見て、しっかり自分の体と会話できて本来の乗り方できたと思う。

流れ橋の手前で僕が先頭。自分が交代する時に軽トラに前を塞がれる。
いろんなものが荷台からはみ出ていたので無理に抜かさず、少しの間ポタリング。

再出発してヘアピンのところで、M田さん、塾長以外がいないのに気づき先頭任務の距離を大幅変更。精華町のほうへいく橋のところまで。
今日は北西の風なので追い風である。

朝はウェットだったので泥よけ付き

M田さんが少しきつそうだ。最後は塾長で加茂のローソンへ。

ここやっぱりかわいい娘が多い気がする。

復路はきたきた!北西の風!横から向かいから旗がバタバタなってるくらいの強風♪
最近は南風が何故か多かったのでN練らしくなってきました。

塾長から僕へ。北上もいつもより多めに担当させてもらいました。
LT越えて辛抱して漕いでても30km/hとか笑 風も一定ではなかったので進むときはギアをかけて30-37km/hくらいで。行きしなは楽々40km/h越えてたのにな笑

M田さんに変わってから、やっぱりキツそうだ。早めに交代して塾長が先頭できづけば二人きり。そのまま御幸橋へ。ダウンしているとM田さんが追いついてきた。

別れてから、また横から前から風に煽られながら家方面へ。ほんまに風強いな。

飯食ってから桃春ライドに合流しようとるり渓方面へ。
カフェから出るタイミングで合流できたらと思ってたけど、30分早くつきそうなので加舎の里の坂を登る。

風さえなければ最高のサイクリング日和

N練ですでに脚から力が出ないのでこの状態で、斜度のキツい坂。
踏む方がいいのか回す方がいいのか。どの筋肉が疲れているのか。どうも腰回りの回す筋肉が疲れているようで踏む方が楽で進んだ。

ピークでのんびりしながらまだ時間あるなと携帯触って休んでたら、エースからもうカフェ出るでーとか来てたし汗

急いでガレリアに向かったが追いつけず。

女性の方の男前なチャリ

僕もいつかこんなん乗りたいな。女性の方だったけどサイズがピッタリ。

ここからnakataさんもきてるしTじさんも入れて2部練へ。

園部方面へ

なかたさんのスキルがヤバかった。
アウターに入れるとギアの飛びが辛く脚が終わるからという理由でインナーでかなり細かくギアチェンして省エネに走ってるのもすごいけど、エースが40km/hから50km/hに上げていってもそのままインナーで対応できているのがすごい。
力に頼って踏むのじゃなく、今あるパワーでは対処できないものを回転力で馬力に変えている対応が後ろから見てて勉強になった。

普段60kmから100kmくらいしか走らないので今週は良く走った。
明日は仕事。しっかり乗ったからしっかり仕事しよう。

距離

187.88 km
距離

カロリー

3,578 C
カロリー

タイミング

 
6:33:23
時間
6:32:15
移動時間
10:31:29
経過時間
28.7 kph
平均速度
28.7 kph
平均移動速度
61.5 kph
最高速度

パワー

 
152 W
平均パワー
695 W
最大パワー
229 W
最大平均パワー(20分)
188 W
ラッフ゜パワー-NP
0.721
パワー-IF
339.3
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
3,579 kJ
運動量

高度

1,218 m
標高差
1,152 m
高度下降
-34 m
最低高度
390 m
最高高度

ケイデンス

82 rpm
平均ケイデンス
185 rpm
最大ケイデンス

温度

10.4 °C
平均気温
6.0 °C
最低気温
16.0 °C
最高気温



0 件のコメント:

コメントを投稿