2015年3月11日水曜日

朝ローラー45分 L3+4インターバル

平日の乗る時間のボリュームを稼いでいこうと思ってたけど今日も45分。。
本当は1時間以上乗ろうと思ってたんですが疲れて無理でした。。

5時起床。
猛烈に眠く、とりあえず出勤の準備等を一応先に済ませておいて、ぼーっとしてたら椅子の上でウトウトと二度寝。睡眠時間は5時間前後なので特別短くもないし長くもないと思うんだけど仕事の疲労的なものかしんどい。

水曜日なんだし乗らないのは損やと思いローラーへ。
昨日は出だしから好調だったけどやはり今日は脚が重い。ギリギリ10分かけてワットを上げていってメニュー開始。昨日と一緒。
よくよく考えてみるとあみだしたメニューだが3+2インターバルと対して変わらないことに気づいた。ビルドアップ方式がL3L4を明確に分けるか。どちらにせよ自分のほしい領域を刺激できるので慣れてきて長い時間こなせる事に集中しよう。

今日は連続6本やろうと思いながらも乗ってる最中に忘れてしまってて4本20分で一度やめてしまった。
20:00 251W 101rpm

レスト中も無意識に昨日はぶわーって200W以上はすぐに乗ってきたけど今日は180Wくらいをうろうろしてて、疲れてるんだなと認識。
見ている話が終わるまで10分ほどもう一度メニューをしようとあげていくが苦しくL3巡行に切り替え。情けない。

シャワー浴びる前に体重を計ると思っていたより体重が減っていた。
代謝が悪くなっているわけではないと思ったけど、予想より下回っているので1日のエネルギーが追いついていない感じがする。

今週末は仕事で1日潰れるので平日乗って稼ごう。
明日はL4頑張ろう。

距離

26.72 km
距離

カロリー

565 C
カロリー

タイミング

 
44:23
時間
44:20
移動時間
45:04
経過時間
36.1 kph
平均速度
36.2 kph
平均移動速度
48.3 kph
最高速度

パワー

 
213 W
平均パワー
339 W
最大パワー
251 W
最大平均パワー(20分)
225 W
ラッフ゜パワー-NP
0.865
パワー-IF
54.7
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
567 kJ
運動量

高度

0 m
標高差
12 m
高度下降
69 m
最低高度
82 m
最高高度

ケイデンス

95 rpm
平均ケイデンス
110 rpm
最大ケイデンス

温度

12.8 °C
平均気温
12.0 °C
最低気温
14.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿