2015年3月28日土曜日

ポッポ練 70km 六丁峠方面 筋肉痛かったです

姫路往復した疲労が全く抜けなかった。
朝起きてダルいとかじゃなくて、筋肉がむっちゃ痛かった。手で触れても痛いし硬直させても痛いし。主にお尻とモモ。

なんか故障の臭いがぷんぷんするけど、前日にといちくんに行くと伝えているので千切れる覚悟で行く。一人の判断だったら行ってなかったかもしれんし約束しとくって大事や。

老の坂は前でペースは作れないなーとか考えてたらポッポさんより六丁峠やで。と、いきなりカウンターパンチ。まじかい。。
といちくん六丁峠やってさーって言ったら、「六丁峠ってどこですか?」おお、僕よりロード歴もレース経験断然長いのに。

KENTさんも来ているがついていける気がしない。
KENTさんの親戚のいる姫路の話をしていると、僕の家からむっちゃ近かった。小学校の行動の範囲内くらい近かった笑 姫路はマックスバリュー多すぎやねんって突っ込まれたw 京都にはマックスバリューないっすねー。

サイロの北上する区間を途中から僕が担当したけど前に出た瞬間に今日は無理だと悟った。30km/hちょいくらいしか出ないけど脚が痛すぎて無理。せめて六丁峠のふもとまでは送り続けて後はグルペットかと思ってふもとへ。
F岡さんがMTBで河川敷をインのそのまたインをつく走りで自由でしたw

六丁峠に入ってKENTさんとといちくんにゆずる。二人は軽快に。塾長に今日は無理です宣言をしたものの、出せるギリギリは出さないと来た意味ないなと思い一旦後方まで下がったけどもう一回踏み直して登り始めて二人を追いかける。立ち漕ぎ10km/h以下ケイデンス45rpmまで下がる。
保津峡でKENTさんがトイレ休憩行っている間にグルペット組は先に出発した。
KENTさんと一緒に走れるレベルではないので、僕も先に出発して捕まえてもらうパターンに。
出せるギリギリで登っていって、ピーク手前くらいで二人に追いつかれた。その後二人に着いていくだけでもキツい。

いつの間にか晴れてた

朝は曇りだったけど気がつけば青空。
帰路はがーっと下って行って塾長の高速列車にのって、なぜか前のラガーマンさん中切れでブリッジしてKENTさんといちくん列車に乗り換えて。無事老の坂ふもとへ。

KENTさん先行して後ろへ交代の合図するも後ろが拒否そのまた後ろも拒否(おーい・・。拒否はよくないと。。無理なら1秒でも前に出て回してくれないとその牽制で後ろがわやわやの団子になるし牽ける人が前に出れない。

といちくんもおいおいという感じで自分のペースでそのまま拒否した人たちを抜かして行く。僕のスペースが路上駐車とかでなくなってしまって、だいぶ遅れてからマイペースで追走して抜かして行く。とりあえずラブホ抜けて右コーナーまでにといちくんに追いついて、いつもならそこからアタックだけど頂上まで持たない自信があったので、少し後ろで休んで残り300mくらい圏内に入ってから横から抜け出したものの脚が痛いし心拍が上がる前に脚が終わるという。

KENTさん自走で木津まで、といちくんも走り足らなさそうなのでどこかへ行くと。
僕は廃人になってたのと午後から用事があったのでそのまま帰りました。

M田さんが調子悪そうだった。オーバートレーニングになってないか心配。

距離

721 W
最大パワー
232 W
最大平均パワー(20分)