2015年6月15日月曜日

晩流しろーらー 梅雨に向けて雨通勤号 改

体調的に休んでもよかったけどアニメ見たくてローラー。
3本の負荷を0にしてパワータップもつけずインナーに放り込んで汗流すだけ。

ジロやドーフィネのおかげで完全に夜型になってしまい朝練できるサイクルが作り出せない。。

雨号改

雨の日はMTBで通勤してるんですが、そのMTBがモザイクかけないといけないくらいヤバかったんすよ。放置車両並みの汚さで、変速に3秒かかるときもあれば、ロー側3枚くらいはつかえなかったり。ブレーキきかなかったり。

もうかれこれ5年選手くらいでちょろちょろ壊れたパーツは自分で変えてたんですが無理やと思って、監督の元へオーバーホールへ。

そのMTBを見て唖然とする監督。。。その後、チェックが始まるが失笑どころか爆笑される監督。

一週間で新車のような状態で帰ってきました。ありがとうございますm(__)m
ドロドロというか錆びまくってたフレームもきれくなり、剥げまくってたシートポストは塗装し直してもらい。
舗装路しか走らんのでフォークは重たいし力を逃すだけの代物だったのでリジットフォークに変えてもらい(ネットで探して5,000円w)。
条件揃えば平地でアウタートップに入ってしまうのでチェーンリングも大きくしてもらいました。

8速仕様なので今度大きく変える場合はスモールパーツも怪しいのでコンポ一式変えになるかなと。

これでまた5年は乗れるだろう。通勤が楽しみになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿