2015年7月29日水曜日

夜練 八木方面 65km

火曜日の晩は飲み会。
日中の暑さの反動でビールが水のように。。そして、最近飲みたいけど我慢我慢と思っていた日本酒に手を出してしまった。
日をまわって帰ってきてから飲み足らず家でも飲んでから寝るという完全ダメ人間コースで反省してます(;´Д`)

当たり前だが次の日の朝は練習できず。

けっこうな量のアルコールを体に入れると筋肉痛がひどくなると聞くが、それに近い状態でリカバリしかけていた脚が疲労まみれで、筋も固まって柔軟性がない。

夜には体調戻ってきたので走りに行く。
今週は回復週としてもいいかなと思っていたので、そこまであげるつもりもなく軽い気分で出発。
老ノ坂。
4:44 314W 87rpm
よくもなく悪くもなく、タイムのゴロが悪い。

そこからは日吉手前までいって、八木周回まで戻ってくる30分メディオ走。
感覚的には平均220Wくらいかなという感じ。息も上がらない有酸素で走っていたんだが。
38分 244Wとわりと出てた。

骨盤の動きを優先させてこげたので、結果的に入力ポイントが早くなって体幹使って押さえつけることもできて、楽に出力が出たと考える。
始めパワータップの校正値おかしいんじゃないかと思ったけど、老ノ坂とそのあとのダッシュ練の出力を見ていると妥当だったので校正は今まで通りっぽい。

八木周回を2周してあとは、ダウン気味に帰路へ。

家の近くに到着。すげー湿気。

帰りの老ノ坂でエースに目撃されていたようだ。
恥ずかしい笑

冷たい炭酸がうまい

脱水しがちなので、家の近くで水分とりながら休憩。

朝走る体制を整えたいが、夜は朝以上に集中できるのでけっこう好きだったりするんですよね。
知らない土地、人と走ったり、ライドを楽しむ走りなら朝。
一人でタイヤの音、風の音、チャリとのシンクロを楽しむなら夜かな。

距離

63.89 km
距離

カロリー

1,464 C
カロリー

タイミング

 
2:01:24
時間
2:01:15
移動時間
2:03:26
経過時間
31.6 kph
平均速度
31.6 kph
平均移動速度
58.2 kph
最高速度

パワー

 
201 W
平均パワー
877 W
最大パワー
248 W
最大平均パワー(20分)
234 W
ラッフ゜パワー-NP
0.899
パワー-IF
162.5
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
1,464 kJ
運動量

高度

427 m
標高差
422 m
高度下降
124 m
最低高度
254 m
最高高度

ケイデンス

79 rpm
平均ケイデンス
166 rpm
最大ケイデンス

温度

25.3 °C
平均気温
25.0 °C
最低気温
28.0 °C
最高気温



0 件のコメント:

コメントを投稿