2015年7月5日日曜日

西日本ロードクラシック 81位

一昨年のE3の時で143位。
去年のE1で49位。
とまったくいいことがない広島。どちらも脚が攣って終了。今年は健全なかたちでメイン集団に残りたい。

という希望が2週目にして崩壊した広島大会でした。・゚・(ノД`)・゚・。

お好み焼き てっちゃん

前の晩に広島入り。
何か広島らしいもの食うかと適当に見つけたお好み焼き屋に入る。
それがなんか当たりの店やったらしく、僕らの後にぞくぞくと客が入ってきて満員。

そのお客の中に、いのうえくんが入ってきておぉってなってびっくり。近くに泊まってたんかな?
いのうえくんがいるという事は横にいる人は今話題の全日本TTチャンプでした。体のがっしりした大きめのイメージだったけど、頭の中で肥大化し過ぎていたのか絞れてすっとしている印象を受けた。

そんなことがありながら、晩に兵庫組と合流して次の日の朝6時に現地入り。

今年は頼むぜ・・・

E2のレースを三段坂で応援しに行ったけど心が苦しかった。イケんのか俺。
そんな中E2ではMOJYUMAのやましなくんが4位!くそぉぉおしい!!本人が一番悔しいと思うので。。。

自分のレースはというと記憶が新しいうちに覚書、スタートは前を取れた。ど緊張でバクバク。
E3とか下りは一列で行く感じだけど、E1とかは下りでも3列4列になる。1周目はけっこうまわりでガシガシ接触する声があがってた。
去年はぐいぐい前へ行っていけて、調子乗りすぎて怒られたので今年は慎重になって走ってたらどんどん後ろの方へ(~_~;)

1周目はしんどいなりにこなせて、2周目。
すでに謎の足の裏が攣るという事態。登りで攣るんじゃなくて下りで攣る。1分ほどしたら治るのでそれの繰り返しで特に問題ない。おそらく緊張しすぎて体が固まっているのか、アレルギーがちょうど数日かなりひどくて体調が(体力とかじゃなくて体の細胞的バランス?)よくなかったのが原因かもしれない。

この位置はまずいな、踏み直しが半端ない。なんとか前へ上がっていかんとと思ってると、三段坂の緩斜面で1周目は団子だったのに、1列棒状に伸びてるー!前の方でぶちぶち切れてそれをまくっていく連続。
その状態でカツカツで三段坂のふもとで追いつき登坂していく。

2段目の途中で切れてしまった。
去年は4周目の3段坂で切れたけど、今年は2周で終了という激しく情けなさ。

それと同時に左目のコンタクトが瞬きした時に飛んでしまった。
はっとしてアイウェアとの間をまさぐると見つかった。ハードコンタクトである。
どうするべ、目につけるのはさすがに無理。口の中に入れて走るか?きっと飲み込むか噛み砕くな。
捨ててレースに集中するか。諭吉さんを捨てるようなもんやぞ。。。ムリムリーw
ってことでレース後にあることを祈ってポケットの中に入れる。
片目の視力がないのでなんとも気持ち悪い感じ。

その後は後ろからの追走とパックになり足切りに合わないように走って完走しました。
が、、最後のゴール前でスプリントになったが立ったら左ハム攣りまくりで漕ぐことができんようになって惰性でゴールに行こうとしてたら、横にいた選手が僕を押してくれましたw

結局3年連続で失敗に終わった広島

本当に他の人が見たら笑われる走りでした。
去年よりも数値的にデータが悪い。退化してんのか。調子なのか。

足りないものが多すぎなのでこれから秋に向けて頑張ってきたいと思います。

前半戦がこれで終わるので、とりあえず天一行こうかなー。

距離

60.51 km
距離

カロリー

1,194 C
カロリー

タイミング

 
1:39:57
時間
1:39:53
移動時間
2:12:00
経過時間
36.3 kph
平均速度
36.4 kph
平均移動速度
65.8 kph
最高速度

パワー

 
200 W
平均パワー
707 W
最大パワー
219 W
最大平均パワー(20分)
250 W
ラッフ゜パワー-NP
0.963
パワー-IF
152.8
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
1,192 kJ
運動量

高度

1,142 m
標高差
1,143 m
高度下降
281 m
最低高度
390 m
最高高度

ケイデンス

87 rpm
平均ケイデンス
254 rpm
最大ケイデンス

温度

26.6 °C
平均気温
25.0 °C
最低気温
38.0 °C
最高気温








0 件のコメント:

コメントを投稿