2015年8月7日金曜日

朝練 いつもの園部八木周回 78km

エースとお春さんと朝練。
TTバイクは預けているのでロードで。

しかし、前の晩の帰宅時間が遅く、ちゃっちゃと風呂入って寝床に入ったのがすでに0時回っている。
本当は3時くらいに起きて、どこか流してから行こうと思っていたがムリゲーな感じ。

3時45分起床。ねみー。寝つきが超悪い人種なのであまり寝れていない。

老ノ坂は26℃で暑くもなく涼しくもなく。
ケイデンス低くしてのぼる。
4:47 308W 84rpm

集合場所に20分ほど早く着いたのでうろうろ。

この時間はほとんど風がない

適当に河川敷を走るが、やっぱ疲労抜けてないなー(;一_一)
一度抜かないと、ケツ筋の奥深くがしんどい。

みんな集まって、メニューの説明。
お春さんは一人で1本牽きして、僕とエースが前後交代しながら10秒のスプリント。
すぐに戻ってくる。ギア固定。

今日のメニュー説明


最初から見えている課題はリアを空転させないこと。
エースは1000W以上を普通に出しながら加速するが空転など一切させない。
僕は出せて900Wくらいで、捌き方が悪く空転しまくる。

ギアは巡航時もスプリント時も53x12T。
初速の加速の仕方と、45km/hくらいからの加速の伸ばし方の違いなどレクチャーしてもらって1発目や2発目よりだいぶマシになったけど、僕は毎回ぴったり53km/hで加速が止まることがわかった笑

エースの後ろからだと引きずられて(といっても加速力差で距離はあいているが)いくと55km/hがなぜか出る。

普段こんな体勢で筋肉を酷使しないから後半は吹っ飛びそうなほどグラグラ。

最後は立たずにシッティングで12Tを下り基調で加速していくようにと言われやってみるが、踏めないw
立った時も座った時も同じ筋肉を使っているようだ。立って最大出力出すときは前側の筋肉をもっと使いたい。使っているのは後ろ側ばかりっぽい。

夜に八木周回でダッシュを繰り返しを多少していたので、これでもまだマシなほうなんだとは思うが。成長度合いがわからない。でも1年前と比べるととなると多少はマシになっているようで徐々に徐々にものにしていきたい。

あいつ、最後スプリントもやりよるしなー。

なんて言われてみたいぜ。



距離

78.16 km
距離

カロリー

1,352 C
カロリー

タイミング

 
2:41:01
時間
2:40:46
移動時間
2:53:45
経過時間
29.1 kph
平均速度
29.2 kph
平均移動速度
59.6 kph
最高速度

パワー

 
140 W
平均パワー
928 W
最大パワー
177 W
最大平均パワー(20分)
193 W
ラッフ゜パワー-NP
0.743
パワー-IF
147.3
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
1,352 kJ
運動量

高度

454 m
標高差
451 m
高度下降
60 m
最低高度
192 m
最高高度

ケイデンス

70 rpm
平均ケイデンス
171 rpm
最大ケイデンス

温度

27.1 °C
平均気温
25.0 °C
最低気温
30.0 °C
最高気温


0 件のコメント:

コメントを投稿