2015年8月23日日曜日

鞍掛峠、鈴鹿スカイラインへサイクリング

せっかく三重のほうへ来ているので、鞍掛と鈴鹿スカイラインへいく事に。

鞍掛峠は昔は公道レース状態だったw 夜は下と上で連絡とりあい一般車が来ていない状態を作り(以下略

今日は暴風。走りにくい。
けど飛ばす必要もなし。306号を登って懐かしの鞍掛峠の2輪区間へ。

ここにトランポがずらーって並んでたんだけどな

今日は車がすごい少なかった。
序盤は勾配が少しきつく中盤にゆるくなり、また最後少し強くなる。

スタート地点

原動機ついてたらそこまで意識してなかったけど、二輪区間は勾配きつい・・。
二輪区間が終わったらあとは頂上まで長い登りを淡々と。
しかし、風が強いw 向かい風でケイデンス50でスピード1桁とかww

6km 7%の道のりを30分以上かけてえっちらおっちら登る。

ガードレール外側はギャラリーがたくさんいた

頂上の鞍掛トンネルを越えると四輪区間へ。
ここも結構な勾配。7%くらいか。

バイクのほうが今日は多かった。

それから307号を南下して鈴鹿スカイラインのほうへ!
ちょうどいいところにファミマがあって補給タイムしたけど、そこが477号の交差点で鈴鹿スカイラインへの道だったので、通り過ぎるところだった。

12km 4%。後半の4kmは6%。
鈴鹿スカイラインへ行くまでもが4%ほどの登りの峠を淡々とこなす。
鈴鹿スカイラインまでは、えっちらおっちら20分ほどかけて登り。
いざ、スカイラインも40分ほどかけて超のんびり。インナーローで200Wも出ないとか。昨日の疲労が抜けてない。晩酌+車中泊が悪かったかな。

超絶ダウンヒルのごちそう(*´Д`*)

ここも、頂上のトンネルを抜けると・・・・。
ご褒美がまってますw 一気に下界の街へとくだる下り。

こんなくだりが!!!

しかも今日はまじで車が全然いない!
写真撮ってたら後ろから車の音が聞こえる。このダウンヒルを邪魔されるのは今日の苦労が水の泡。
すぐに出発してヒャッホ━━゚+.ヾ(≧▽≦)ノ'.+゚━━ ッ!!!


が、減速帯がけっこうきつく、後半に振動で腕が痛くなってきた・・・。
スピード乗りすぎて、何度かブレーキング間に合わないかと思って危なかった・・・。
鈴鹿サーキットの下りよりスピード出てるぜ・・。

でも、今ヴィーナスにはDuraのキャリパーとカンパのパッドがついてて、すごい制動力とコントロール性が高い。
105とアルテの違いよりアルテとDuraの違いの方がやばい。キャリパー剛性がこんなにも違うのかって感じ。

普段走れないコースをサイクリングできて堪能できました!

距離

108.60 km
距離

カロリー

2,723 C
カロリー

タイミング

 
4:18:45
時間
4:17:59
移動時間
4:57:05
経過時間
25.2 kph
平均速度
25.3 kph
平均移動速度
73.9 kph
最高速度

パワー

 
176 W
平均パワー
617 W
最大パワー
204 W
最大平均パワー(20分)
191 W
標準化パワー(NP)
0.735
パワー-IF
232.1
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
2,724 kJ
運動量

高度

1,640 m
高度上昇
1,619 m
高度下降
155 m
最低高度
878 m
最高高度

ケイデンス

69 rpm
平均ケイデンス
203 rpm
最大ケイデンス

温度

33.2 °C
平均気温
27.0 °C
最低気温
38.0 °C
最高気温




0 件のコメント:

コメントを投稿