2015年8月29日土曜日

コウノトリ対策 DPO練 210km

実は金曜の晩に落車した。
豪雨の中、ちょっといろいろあってダンシング中に鉄板の上でフロントから抜けて左側をずしゃっと。
速度出てなかったけど腰から落ちて肩も強打。手のヒラは血みどろ。
本格的な落車はこれで2回目。痛い。バイクはどうもない。

体が痛くて眠れない。

土曜の朝。なんだこれ、歩行困難なくらい打ち付けた腰が痛い。
とりあえずチャリにまたがってみるとこげたので、出発。

今日はコウノトリを走るDaPeOの対策練で100km1400upのコースを新宮出発でひき、それだけでは僕は物足りないので、のっち君に連絡して権現ダム付近で待ち合わせて、DPOを追走しながら僕のホームコースの暮坂から夢前の方へ抜け、対策コースを走って帰ってくる道を一緒に走る。

久々のダム、ソーラーパネルがいっぱいやった。

平日のSTORCKからのVENUS。やっぱVENUSのビンビンな乗り味はむっちゃ楽しい。生きてるフレームって感じ。

落車した事を伝えて痛くてあげれんかもと。
本当は今日初めて走るちくさの近くの20分ほどの峠2本をTTしたかった。

9時に新宮に着く予定が30分遅れ、DPOはさらにフライングで8時半に新宮を出発したらしいので1時間の差である。
これがなかなか差がつまらん。道案内役なので前をけっこう牽いてて脚がパンパンになってきた笑

南はがの駅

もうこれから今日のメインディッシュの7% 5.6kmと9% 3.8kmの峠。
走ってたら痛い箇所もなんとなく動いてきて、こわばった筋肉もほぐれてきた。
せっかくだしやはりTTをしておこうと思う。KOMはグラデパのあの子がもってるのは事前に調べてる。TTをする事を告げて一人掛けて行く。

1峠目。
20:33 282W 70rpm
コンディション向かい風少し強い。序盤300W以上で入っていって後半280Wほどで落ち着く。トンネルの脇道に入ってから、最後の方に壁のように現れる13%の坂は39-25のケイデンス44rpmまで落ちて心折れかけた。
けど、KOMはとれたみたい。

ここでDPOがローソンにいるという事で、やっとこさ追いつけた。

なかなか捕まえれなかった。


2峠目。
17:22 270W 66rpm
スタート地点がわからないから、最初からあげていく。
中盤以降、なんぞこれ、もうギア足りない笑 後半2kmは10%とかw
一応KOMとれた。
勾配がすげー・・。


筋トレ状態でした。
気づけば岡山に入ってた。


予定とは違い、痛いながらも練習として出し切れてるので良い感じ。


下って、昼食。

そうめん 500円


そこから雨雲が怪しくなってきて、DPOは新宮。僕とのっちくんは僕の車のある花田の方へ目指して。
のっち君が脚終わってきてかなり辛そうだったので、後半は9割程前を牽いてたけど、ここにきてスイッチが入ってしまって大原から龍野まで先頭ほぼ固定で1時間240W。
だいたい270W前後くらいで淡々と牽けた。落車の怪我どうした。

そこから姫路市内までもゴリゴリ引き続け、210kmで5100kjの運動量になった。。
そんだけゴリ牽きだとやはりCP値も更新してるわけで、なんのスイッチだろうか。昨日呑んだビールがよかったのか。

TSSも500越えとかw サイクリング予定が完全にソロでの追い込み練並になった。
FTP値も見直さないといけないな。

距離

209.70 km
距離

カロリー

5,091 C
カロリー

タイミング

 
7:07:17
時間
7:06:22
移動時間
9:59:23
経過時間
29.4 kph
平均速度
29.5 kph
平均移動速度
66.2 kph
最高速度

パワー

 
199 W
平均パワー
420 W
最大パワー
283 W
最大平均パワー(20分)
221 W
標準化パワー(NP)
0.851
パワー-IF
514.0
トレーニングストレススコア
260 W
FTP設定
5,092 kJ
運動量

高度

2,005 m
高度上昇
1,997 m
高度下降
37 m
最低高度
718 m
最高高度

ケイデンス

74 rpm
平均ケイデンス
218 rpm
最大ケイデンス

温度

29.2 °C
平均気温
24.0 °C
最低気温
39.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿