2015年10月12日月曜日

月曜道場 丹後半島1周 120km

今回は月曜道場の方々にお邪魔させてもらって丹後半島一周してきました。
月曜道場はバイク仲間のぐっさんが所属している月曜が休みな人たちが集まっているチャリのチームです。

朝8時に出発

早朝についてどこか、ぶらぶらしようかと思ってたけど、集合場所間違えているというオチで危うく合流できないところでした(;´Д`)

出発していきなり坂。やのにみんなスピードアップしてガンガンいきますw
僕はぐっさんと二人でえっちらおっちら。

天橋立が見える

登りきるとすんげーいい景色!
気温もちょうどよくサイクリング日和!

海岸線沿いに出るまでは僕も道がわからず、後ろでサイクリングを楽しむ。
先頭ではみのもんさんとにしむらさんがグイグイ引っ張るし、
なんやかんやですぐに海岸線沿いに出た。

すんげー波

サーファーが鳥の集団が浮いているんかと思った。
そこから休憩場所を2つほど挟んで、今日のメインディッシュらしい碇高原へ登ります。
一応僕が調べたのには8km400mupみたいだったので、かなり長い登坂。

実際はもう少し短かった。
このサイクリングはセグメント区間はポイントレースで戦うという目的もあるようだ。。

Monday Dojo In TANGO!!

一斉スタートかと思いきや、みんなバラバラに入っていく感じ。
特にやる気なさそうにしていると、ちょっと前の休憩でぐっさんから
グ「たく、本気出せよ!わかったな!」
サイクリング気分でのんびり楽しんでるとパイセンから恐喝気味にケツを叩かれるw

やはり結構長い登りで
18:52 287W 79rpm(5km 7.1%)

セグメントは2つに別れており後半の15分くらいの区間でKOM獲れた。
てか、ギア足りないっす・・。なだらかになったりするが10%越えてそうなところもあった。

そこから坂をパスした人と合流して、海岸線のアップダウンをこなしていく。

またさらに、景色がいいからという西村さんの甘い詐欺言葉にだまされて、鬼畜コースとショートカットコースへ。
激坂が多数あり、海はというと木が邪魔してあまり見れないハードなコースをみんなで(;´Д`)ハァハァしながら進みやっと昼食!

海鮮丼! with ノンアルコールビールw

車は大渋滞していたが、そんなに並ぶ時間もかからず昼食にありつけた!

あとは、ど平坦。
船屋

今日は南西からの風っぽかったので、風強いだろうなと予想していたが、的中していたw
爆風の中進む。
一度バラバラになりかけたが、アゲアゲで天橋立まで行きたいというリクエストがあったので、容赦なく先頭走る。

猛烈な向かい風横風の中42km/h前後で進み、途中で崩壊していったが、おもろい!という声が上がっててテンションあがってた笑
僕は天橋立を通り過ぎてしまって、呼び戻されました(・_・;)

月曜道場

天橋立をチャリで渡り、最後の駐車場の手前でまたもがき愛。
坂好きなチームと戯れまくった楽しい1日でした。

みのもんさんとも何年もプッシュしてようやく一緒に走れた1日でした。
普段は近場を走っているので、またこういう機会や朝練夜練でご一緒できたらと思います!


前半はほんとにサイクリングだったけど、後半に出力をよく出したのでけっこうNP高かった。
何気に1800mも登ってるし・・・。

距離

117.77 km
距離

カロリー

2,418 C
カロリー

タイミング

 
4:33:09
時間
4:31:59
移動時間
6:58:09
経過時間
25.9 kph
平均速度
26.0 kph
平均移動速度
61.8 kph
最高速度

パワー

 
167 W
平均パワー
892 W
最大パワー
281 W
最大平均パワー(20分)
213 W
標準化パワー(NP)
0.787
パワー-IF
248.4
トレーニングストレススコア
270 W
FTP設定
2,419 kJ
運動量

高度

1,835 m
高度上昇
1,855 m
高度下降
-30 m
最低高度
390 m
最高高度

ケイデンス

66 rpm
平均ケイデンス
254 rpm
最大ケイデンス

温度

20.9 °C
平均気温
15.0 °C
最低気温
28.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿