2016年1月17日日曜日

ベース練 140km 信楽方面

といちくんと小松君と加茂経由で信楽の方へ。
昨日長距離走ったけどプロテイン2回作戦でけっこう回復した。
お酒も少ししか飲まなかったし。

僕が遅れたせいで8時半に出発。
加茂までは脚の調子を見る感じに走るけど、といちくんと僕がほとんど前を牽いてしまったので、加茂から信楽までの五号線の15kmの緩斜面の登りは30秒交代で淡々と回して行く事に。

加茂のローソンでは単独でN練している塾長と会った。

信楽までの五号線はベース強度。楽ではなくしんどいが千切れるようなスピードではない。
30秒しっかり牽いて、登りではあるが60秒のうちに確実にリカバリできるように。
昨日一緒にロングを走った小松君がどうかなと思ったけど、しっかり森林公園まで回して。さすがに斜度が上がって来るとかなりキツそうだ。どんどんギアが軽くシャカシャカ回しはじめて、100cmほど前のといちくんから離れてしまいそうになったので後ろから激励をかけて復活。

さすがに最後に斜度がどんとあがり、切れてしまったのでといちくんとスプリントするわけではなくごりごりとペースをあげて終了。

今日も風はあまりなく走りやすい

正月で落とした体力が徐々に復活してきてると信じたい。

予定よりけっこう早く11時には信楽に着いた。

信楽駅の前のそば屋

二日連続でボスだぬきとお会いできた。
牛すじそば。恐らく蕎麦の風味とからしさはないので、蕎麦好きの人はダメかもしれないが、スタミナつきそうな味でおいしかった。新感覚の蕎麦だった。

来た道を帰る事にした。

下り基調なので一瞬で和束に。

後は風が吹くサイクリングロードを走って帰ってきた。

天候が怪しかったけど午前中はポカポカして、帰りしなもしっかり脚を回せたのでいい練習になった。

さて、今週は700km弱乗れたけど来週は全然乗れない。
月は新年会、火曜、水曜、日曜は消防っていうどんだけ時間取られるねんって感じ。

距離

142.76 km
距離

カロリー

2,632 C
カロリー

タイミング

 
4:44:08
時間
4:43:27
移動時間
6:54:15
経過時間
30.1 kph
平均速度
30.2 kph
平均移動速度
56.6 kph
最高速度

パワー

  
165 W
平均パワー
501 W
最大パワー
204 W
最大平均パワー(20分)
182 W
標準化パワー(NP)
0.675
パワー-IF
202.0
トレーニングストレススコア
270 W
FTP設定
2,633 kJ
運動量

高度

722 m
高度上昇
717 m
高度下降
-65 m
最低高度
315 m
最高高度

ケイデンス

78 rpm
平均ケイデンス
196 rpm
最大ケイデンス

温度

8.6 °C
平均気温
4.0 °C
最低気温
18.0 °C
最高気温


0 件のコメント:

コメントを投稿