2016年1月20日水曜日

ノートレ続く 雪通勤

ノートレが続いております。。
月曜日の朝は脚を休めるとして、晩は新年会。数時間で終わるかと思ったが話がつきず、楽しい時間を過ごしてたら1時をまわってしまい家に帰ったのが2時半くらい。

火曜日の朝は脂肪燃焼でローラーくるくるかなと思って6時には起きたけど、かなり呑んでたのもあってアルコールが残りまくりで布団の中へ。

火曜日の晩は消防の会議で22時くらいまでかかり、無理。
しかし、火曜日の日中に胸と背中の間の筋をちがえてしまって、激痛が走っているのだ・・。ロードに乗れるか乗れないかギリギリのライン。火曜の晩は家に帰らず会社に泊まろうかと思ったけど、激痛に耐えながら家に帰った。体の中心の筋って何になるんだろうか、寝返りも痛すぎて無理。一旦寝転がると起き上がるのに1分ほどかかるくらい。

そして、朝。
病院行って見てもらおうかと思ったけど、外は雪でとりあえずロード体勢的に乗るのもきついし路面的にも無理なのでおとなしくMTB通勤。

いつもの雨の日号ではなくて里山用のNSを引っ張り出してきて。

楽しそうな路面になっとる

去年の正月に山走ってたら太い草が引っかかって大転倒してエンドが曲がって適当に直しただけだから、トップ側の変速がギアがかからない。

どうせ時間かかるしいろんな道通る

スピード出ないのでロードで走るより全然暖かい。姿勢も前傾じゃないので痛みも楽。

明日がどうなることやら

今日はもふもふだけど、このままの状態で気温下がれば明日の朝はちょっと危険だな。。

今日も消防。日曜も朝から晩まで消防。
最悪なことに昨日の会議で西チャレの日が最後の大きな会議の日に決定してしまった。
ブッチすることもできるけど、今年1年実行チームとして時間割かれてやってきた最後の締めだし仕方ないか。。
2月は京都マラソンの関係で土日潰れるし、3月は仕事の休日出勤も増えるし時間を大切にせなね。

明日くらいからまたトレーニング開始しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿