2016年1月16日土曜日

N練のち信楽方面へもくもくサイクリングへ合流 190km

朝寒い。一瞬外を走るのをためらうくらいの寒さ。ソロ練だったら間違いなく家にこもってぐだぐだしてローラーしてた。

N練へ。ふじいさんはもくもくサイクリングに行くのかと思ってたけどまさかのN練だった。
新年会で深夜帰りだったので短時間高強度を選んだみたい。

最近の風向きは不思議。今日も南東からの風。復路の最後は北風に変わっていたが。
まー、進まない・・。35km/hでたら御の字。
サイクリングロードの終点に近いところ、2回目の順番がきてやっと脚が回ってきた。

N練はパワーがどうとかじゃなくスピードに乗せないといけない練習なので空力を考えて走る。
加茂へ向かう道に入る。せっかくKENTさん合流してくれたので交代したい。練習しに来ているのに牽ききるのは申し訳ない。
そう考えながら少し坂になっているところまで来てしまう。そして緩斜面を本能的に踏む(オイ
ピークで変わろうかと思ったけど、坂なんて前も辛いけど後ろも辛い、少し下ってから変わろうと変わる。

スムーズに交代したらいいのに踏みたくってから変わるなんて申し訳ない(;´Д`)
けど、良いも悪いも後ろがどうなろうと前で牽き倒す事が許され、後ろの練習にもなるというN練、ポッポ練の雰囲気は好きである。
他の練習会でこの癖が出ないように気をつけなければならないが。

復路は風に乗ってビュンビュンだ。風向きが一定じゃなく向かい風の所もあったが。
御幸橋近くで僕は折り返して信楽方面へ。

大正池に2週連続で登るとは(ゆっくりだけど

はっきりいってもう脚が終わってるww

せっかく信楽に来たのでボスだぬきに新年の挨拶を。

信楽駅のボスだぬき

3年くらい前は、信楽にロングしにいってボスだぬきに会って強くなる!
って決めてよく信楽には来たもんだ。それからいろんな人と出会い、走る場所をいっぱい教えてもらったのでこの数年めったに信楽へ来る事はなくなってしまった。

もくもくライドしてる、小松君、じゅんじさん、けいこさんと合流するためコンビニで休憩。
迎えに行く脚はありませんでした・・・。

合流してから初めていく犬打峠。
キツイとよく聞いていたので行った事なかった。激坂は嫌いなのである・・・。

聞いた通りでキツい。53x25でケイデンス45くらい。10km/h下回ってる。
そしてけいこさん速いw トップ通過。 こまつくん負けてたらだめだぞ笑

京都市内へ向かう。コンビニで話し始めると、話が止まらない笑 今度はお酒を入れながらということになりましたw

先週無念食べれなかったつけ麺。風来坊。

開店してました!

並んでいたが、食べる事が出来ました。


こりゃーうまいな!
またまた染み渡る。替え玉に、おすすめのご飯を頼んで、だし汁と混ぜてかきこむ。
最高でした。


写真撮ったけど、保存されてなかった。

腹も一杯だしよく走ったしよく笑ったし、よい一日でした!

距離

191.38 km
距離

カロリー

3,934 C
カロリー

タイミング

 
6:49:10
時間
6:47:35
移動時間
11:37:08
経過時間
28.1 kph
平均速度
28.2 kph
平均移動速度
51.7 kph
最高速度

パワー

  
172 W
平均パワー
496 W
最大パワー
211 W
最大平均パワー(20分)
188 W
標準化パワー(NP)
0.696
パワー-IF
307.6
トレーニングストレススコア
270 W
FTP設定
3,929 kJ
運動量

高度

1,382 m
高度上昇
1,377 m
高度下降
-27 m
最低高度
412 m
最高高度

ケイデンス

75 rpm
平均ケイデンス
174 rpm
最大ケイデンス

温度

7.7 °C
平均気温
3.0 °C
最低気温
21.0 °C
最高気温


0 件のコメント:

コメントを投稿