2016年2月18日木曜日

夜練 八木周回 100km

午後7時10分に沓掛のローソンに集合。
けっこうギリギリ・・・。

集まったメンバーはふじいさんとといちくん。
小松くんは足の調子が悪いみたい。土曜日にでも紹介券をもって様子を見に行ってみようかな。

老ノ坂麓で3度で頂上は0度だった。
やっぱり少し暖かめかなと思ったが向こうは別世界。

末端冷え性な僕はいつもグローブを二枚重ね。それでも指の感覚がなくなってくるんだけど、今日は違う。

コーナンで1000円以下で買ったこの安物グローブが超ぬくい。
今日は終始手が汗ばんでた。極寒の八木周回も寒いと感じることもなく。
二週間前のまた0度以下の久御山周回の時でも大丈夫だった。
しかし、シフトレバーの操作はしにくい。冬場はベース練だし忙しくギアをいじることないから関係ないけど。

こんなやつ

八木周回の着いてエースと合流して、僕とふじいさん、エースとといちくんの班に別れて1時間走。

僕らが出発してから3分後にエースとといちくんが出発。

僕の周回時で一周6分13秒前後でコンスタントに走っていた。
10周を終え一時間たつのでどうやって合流しようかと考えてたら前方に赤いテールランプが見える。
待ってくれてるんやと思いペースアップするがなかなか追いつかん。うん?待ってくれてないんか?と思いながらも必死で漕ぐ。
その周で6分5秒だった。スタート地点で止まっている二人。待ってくれているわけじゃなくて一時間かかって前に追いついたようだ。

そこから4人で5周の30分走。スピードはあげず集中して。コーナーワークやお互いの感覚を繊細に。

市内に帰ってくると暖かい

こういうスキル練やベース練の練習会ってなかなかないから貴重だ。
特にチームTTをしているような状態で、きっちりと密集して走る。コーナーをトレースするというのは大事なスキルで怠っている人もいるんじゃないか。

日曜日に走れないので平日走り込んだけど、金曜の朝は起きたけど、即二度寝しました。。
土曜日雨かい・・・。

距離

101.68 km
距離

カロリー

3,216 C
カロリー

タイミング

 
3:21:13
時間
3:20:20
移動時間
3:44:33
経過時間
30.3 kph
平均速度
30.5 kph
平均移動速度
52.7 kph
最高速度

高度

508 m
高度上昇
538 m
高度下降
-22 m
最低高度
133 m
最高高度

ケイデンス

74 rpm
平均ケイデンス
96 rpm
最大ケイデンス

温度

2.1 °C
平均気温
1.0 °C
最低気温
10.0 °C
最高気温


0 件のコメント:

コメントを投稿