2016年2月28日日曜日

もくもくライド180km

コーラくん主催もくもくライド。

何時に寝たか結局よくわからん。
とりあえず6時半に無理やり起床。ちゃんぽんしなかったので二日酔いではないが、ア、ア、脚がΣ(`・д・´)!

脚が重いっす。
昨日はわりといい練習になっていたので、本来なら二日目に向けて全力で回復しなければならなかったが、アルコールと寝不足はやっぱあかんね。
回復どころか体調激悪。

7時半にお春さんと沓掛のローソンで待ち合わせ。
向かう道中は160Wで限界w もうこれ以上無理ぽ。

みんなとの集合場所の長岡JR駅はずっと下りなので楽チン。
集まるともうすでにみんないました。
こーらくん、山本夫妻、南條さん、森谷さん、といちくん。途中から川瀬さんが合流。

もくもくな感じw もくもくメンバー。
もくもくバイク

昨日出会った方とは、また今日のメンバーとも繋がりがあったりとか。世界が狭い。

こーらくんから30km/hペースでとの指示。
あまちゃんな僕は30km/hのサイクリングペースかと勘違いしてましたが、170kmの行程をあべ30km/h以上になるようにという深い意味でありました。

朝からボロボログロッキーな僕には理解がたらず申し訳ないオーガナイザー。

YONEXはまじまじと注目を浴びる

サイクリングロードに入り森谷さんや南條さんじゅんじさんからのお恵さんへと順番にコーラくんの指示通りしっかりとしたスピードが構築され、僕も先頭になった時に急に意識が遠のきました。今日はそういうことが何回かあったな。
そういうときには気づいたら結構なスピードが出ていることが多かった。
コーラくん全員の心拍数を一番後ろから見て指示を出しているという疑惑があるらしい。

途中KENTさんとすれ違い、加茂のローソンで塾長と会いました。
N練は実は今日が最終日でした。今年も大変お世話になった。N練なくてはシーズンインの体が作れない。
今年の出席頑張ったで賞はといちくんww

5号線に入りいい感じのペース。
登りが苦手なお春さんがきつそうだ。一度ペースを下げたいということで、お春さんが前に出て、斜度があがるところでは5号線では定番の最後のスプリントに向けて集団内がピリピリとし始める笑

レース終盤の牽制具合のごとく、集団はくしゃっとなって誰がいつ飛び出すかわからない状況ww

僕が一列棒状に持っていってもよかったなww とアドレナリンがふつふつと湧いてきたが体の調子悪いしお春さんのサポートに回って掛けていくみんなを見送った。

大人の鬼ごっこは超楽しそうである。いつもだとだいたい僕が起因になる側だったりもする笑

もくもく最後の方はじゅんじさんの強烈な牽きであっという間についた。


さらだ

ハンバーガー。僕の写真は食べさしできちゃないので、写真を拝借。

僕はトマトがかなり嫌いなのだが、もくもくのトマトは・・・食えるぜ。

復路は南條さんの抑えているのはわかるのだが、軽快なダンシングでいい強度で出発して強風向かい風。
列車は7名いるし長めのローテは後ろで足を止めている時間がもったいないので、1秒でいいのでガンガン回してガンガン速度あげましょうと提案して前の川瀬さんがすぐ理解してくれて、後ろのじゅんじさんもおけいさんもぱっと合わせてくれて回り出す。

そのままイーブンで回していけば楽で速いローテだったんだけど、どうも脳裏からコーラくんから「上げろ」という声が響いてきて、気づいたらけっこうな強度で走ってました。
楽しい。こういうのが大好きでアドレナリンが出すぎてしんどいっていう感覚もないしずーっとこのまま走り続けていたい。
って思えるほど全員綺麗にスピードを維持して回してもらえて、もくもくメンバー最高と思いました。

走力もだし、経験値なんて僕より断然格上な人たちなので当然か。じゅんじさんおけいさんのどんな場面での安定の走りは格別だし、南條さんと森谷さんなんて言わずと知れたペアだし、初めてあった川瀬さんはチームTTを主体にしているみたいで、走りの空力まで考えているフォームや、ローテの細かさ、僕がこうしたいと察してくれるあたりさすが。
といちくんとは多かったら週3日は一緒に走ってるのでいつもどおりだし。

その間、コーラくんはお春さんのサポートをしてくれて。
セブイレまで一瞬でした。

そこから5号線の下で、また爆風向かい風でガンガンのローテが前方でおこり。
というのも、おけいさんが前の3人の猛烈なローテを特等席で静観していたので、後ろの僕らも必然的に特等席で楽チンしてました。

しかし最後は小松アタック炸裂で洗脳から解き放たれたメンバーがコーラくんに食らいつく。

気づけばもう加茂のローソンw

後半になってやっと脚が回ってきた。
どうも脚質が去年と違ってきている。スロースターターになってきている気がする。
これじゃあかん。スロースターターにメリットは少ない。

御幸橋越えたあたりでお春さんとはここでお別れ

サイクリングロードは平和な風で、快適に帰ってくることができた。
いろいろ書きたいことがあるが、また長文駄文になってしまうし、とりあえず朝から晩まで堪能できておもしろかった。


風来坊

そのあとは風来坊へ行って、坦々つけめんで補給。
体に染み渡る!開店前からけっこう並んでました。

またもくもくライドしたいな!

愛されコーラコーガナイザーお疲れ様ですです。


距離

179.41 km
距離

カロリー

3,063 C
カロリー

タイミング

 
6:05:24
時間
6:04:21
移動時間
11:58:05
経過時間
29.5 kph
平均速度
29.5 kph
平均移動速度
60.4 kph
最高速度

パワー

  
151 W
平均パワー
721 W
最大パワー
203 W
最大平均パワー(20分)
178 W
標準化パワー(NP)
0.658
パワー-IF
242.5
トレーニングストレススコア
270 W
FTP設定
3,063 kJ
運動量

高度

1,305 m
高度上昇
1,262 m
高度下降
-45 m
最低高度
330 m
最高高度

ケイデンス

74 rpm
平均ケイデンス
173 rpm
最大ケイデンス

温度

14.8 °C
平均気温
5.0 °C
最低気温
27.0 °C
最高気温




















0 件のコメント:

コメントを投稿