2016年2月6日土曜日

N練からベース練、京都ステージを走ってみる 156km

朝一はN練で。
今年のN練もあと数回だと思うのでどうしても参加したかったので、後で走る小松君とは加茂のローソンで合流。

塾長以外はロードメンバー。ふじいさんにといちくんにKENTさん途中合流。
僕が先頭の時にKENTさんと早い段階ですれ違いペースを緩めてドッキングを待とうとするとふじいさんが交代と勘違いしてグイグイいきそうになったので、ちょっと待ったーという事で無事合流。

木津の方は工事してた。

加茂のローソンでのほほんとしゃべる時間もあとちょっとか。今日も集中できて走れた。

少ししてから小松君が合流。
といちくんと小松君と僕ら3人は和束へベース練。
BORA35仕様の小松君から今日は勝ちますよ宣言をもらったw ので終盤は生き地獄を味わってもらおうと心に決める笑

序盤は前回より抑え気味に走り、中盤も有酸素域で。ここでLTを越えたり次のローテまでに全回復できないのは基礎体力の問題。
終盤にかけて小松君のところでスピードが2km/hほど落ちる感じ。斜度が上がる最後らへん、かったるペースから徐々にあげたいので30秒またずに強制交代して徐々にペースをあげようとしてく。

が、

ペースをまだあげようとした段階で先頭のといちくんから小松君が千切れたので、声をあげて踏ん張らせようとするが無理っぽく、引き上げようとするも無理っぽいので先頭のといちくんに追いつき後は二人で頂上まで出せる力を踏みたくる感じで終了。

へこむコーラ35くん

生き地獄を味わってもらうつもりが一瞬で千切れるなんて。
と思うもログを見てみると前回より確かに速いペースだったのでよく頑張った!
僕自身一週間単位で体が出来上がってきてるので前回より楽に感じてしまった。

小松君は月2,000kmを乗り込んでいるので5月くらいには今とは比べ物にならないくらい強くなってるんじゃないかな。
距離は嘘つかないし、体力作るのにセンスもクソもなく走り込んだ距離は正直なので焦らず自分を信じて続けてよ。
このまま続ければ今乗り込めていない他の選手との逆転現象が起きるのは時間の問題。
今日の強度も鼻息有酸素で走れるようになるはず。

そこから京都ステージのコースを道を間違えながらうろうろと散策して、
爆風の(初めガチで27km/hくらいしかでなかった汗)サイクリングロードを楽しみながら走って帰宅。

解散が2時半すぎだったので、
といちくんはその後、柳谷へオカワリ練。小松君は家で2時間ローラー。

僕は夕食の準備をしに買い物してました(おい。

距離

156.43 km
距離

カロリー

3,169 C
カロリー

タイミング

 
5:18:02
時間
5:17:06
移動時間
7:12:54
経過時間
29.5 kph
平均速度
29.6 kph
平均移動速度
56.6 kph
最高速度

パワー

  
179 W
平均パワー
800 W
最大パワー
227 W
最大平均パワー(20分)
203 W
標準化パワー(NP)
0.754
パワー-IF
278.4
トレーニングストレススコア
270 W
FTP設定
3,169 kJ
運動量

高度

1,012 m
高度上昇
1,046 m
高度下降
-40 m
最低高度
327 m
最高高度

ケイデンス

77 rpm
平均ケイデンス
228 rpm
最大ケイデンス

温度

9.4 °C
平均気温
4.0 °C
最低気温
19.0 °C
最高気温


0 件のコメント:

コメントを投稿