2016年4月14日木曜日

夜練 宇治方面 65km

会社帰りに宇治方面に練習へ。
今まではほぼど平坦ルートを走るということしかしていなかったけど、坂も多少を取り入れるため、くつわの1周12kmの周回へ。

信号カットできる道があるので、永遠に周回でき、ダム周りの平坦でビッグギアの練習しながら、白川林道?という8%前後5分と6%前後5分くらいの坂で刺激を入れれる。

コンビニで補給

と、その前にミニチョコあんぱん3つとドリンク補給。一昨日はハンガーノックになったし。

坂のリズムが合わなくなったのは、平坦に大きなギア踏むために、ブラケットもしくは下ハンで自重を押し付けるペダリングになってしまっているのが原因のように感じる。
数年前は坂道は上ハンしかもたず、丁寧にくるくる回して今よりタイムが速かった。

もう練習にパワーメーターはいらんかな。平均ワット10W上げることの重みをこの2年くらい噛み締めてきたけど、アベレージ1km/h上げることの重みを忘れてしまってた。
どっちが大事かというと、圧倒的に後者であってそっちのほうが難しく成長できる気がする。
成長してた時はより速く走るために、強く踏むことじゃなくて、エコノミー必死で考えて、いろんな筋肉と相談しながら繊細に坂でも脚を回してたのに今はワット上げることしかできないダメな乗り方になってしまってた。

今日はコースの下見をかねて1周だけ。急な坂はできる限り上ハンインナーローで。
アウターで踏み切れる斜度や登り返しはアウターでいってしまえるように。

ユーフォニアム聖地巡り

後は、やみにユーフォニアムの聖地なので、うろうろして散策。

風が結構強い中帰宅。

距離

68.51 km
距離

カロリー

2,044 C
カロリー

タイミング

 
2:24:51
時間
2:23:29
移動時間
2:44:10
経過時間
28.4 kph
平均速度
28.6 kph
平均移動速度
59.7 kph
最高速度

高度

413 m
高度上昇
443 m
高度下降
28 m
最低高度
269 m
最高高度

ケイデンス

76 rpm
平均ケイデンス
117 rpm
最大ケイデンス

温度

17.8 °C
平均気温
16.0 °C
最低気温
20.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿