2016年5月18日水曜日

チャリ通 80km 牛窓のほうへ遠回り

今日も良い天気。

ひなせのフェリー

ケイデンスが重いと感じたら積極的にギアを軽くするように。
できれば90回転以上は維持して、85回転は黙認しても70回転くらいまで落ちたらちゃんとギアを変えるように・・・。
ゴリゴリ踏むほうが息が上がらなくてよかったりするけど、スムーズな回転力がなくなっているのは事実なのでいろんな走り方ができるように通勤時間を有効活用。

牛窓方面への道

かなり早く着いたので、サイコンはOFFにして少し散策。
牛窓のほうへよさそうな道があった。
往路は25.2km。あべ31.7km/h。

ってことで、仕事終わってから牛窓方面へぐるっと回って帰宅しようと思ったが。
走り始めて15分くらいしてまったく力が出ない。
夕方のお菓子とかも食べていないので、エネルギー枯渇っぽい。
20kmほど走ってコンビニに入ってジュースとブラックサンダーとかを補給。
うんエネルギー大事。

日が沈むと少し寒い

子供ががんばれーとか言ってくれたりして、人がやさしい。

最後らへんはエネルギー復活してそこそこよいペースで帰宅。

復路は58km。あべ30.2km/h。

脚の疲労がけっこうやばいので餃子たくさん食べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿