2016年7月15日金曜日

金曜日 岡山朝練 80km

かわたくさんに6番の周回を4周回(いつもより1周少ない)で軽く流すけどどう?と誘われて一発返事で行くことに。
今日はいろいろ統括されているあかざわさんが皆生の調整として走られるみたいなので、アゲアゲドンパチじゃなくイーブンメディオになると予想。

今日は強風・・・

向かっている途中で山本さん、現地であかざわさんとみひささんと合流。

走り始めるが強風で・・・・。追い風区間以外、めちゃキツいww
横風区間なんてスリップの意味ないし、向かい風区間なんて前で体感的に5倍から6倍くらい出てる感じで流し的な強度ではないw

あまりに横風区間が強いので、ローテで風上になるところは逆ローテをすることに。
僕初めてそれを体験しました。すごい不思議な感じでした。岡山は岡山でいろんなスキルを持ってる方と走れるので非常に良い経験が毎度あります。環境違うところで走るのはすごい良い事だと思ってます。

まぁ、反省点で言うと全員楽なローテと無駄な踏みがあるローテがあると思うんですが、あまりにも風キツくて僕の体力なくて、かつローテのタイミングで横にはける選手がわりとはけてからも踏んでると、平行で走っている時間が長く先頭の番手の人が長時間踏まないといけない状態になり、そういう先頭の番手が僕になってしまってしんどいので先頭の風下からヌルヌル加速するというか加速+惰性を使い最小限の時間でさけるようなローテをしたのは悪かったかな。他の方はどう思ってるかわからないんですが。

結果的に4周回かなりの強度でした笑
ペーシングは速くなかったと思うので、風がなければ流しの強度だったと思うんですが、風のせいで終始踏む時間が長かった感じがします。

朝からいい運動できました。

最後のスプリントはかわさきさんとやまもとさんにつくだけで精一杯。。。


やまもとさんから最終週に宿が取れてない事をいうと、親戚の方にあたってもらえると、本当にありがたい<m(__)m>

距離

81.21 km
距離

カロリー

2,284 C
カロリー

タイミング

 
2:39:53
時間
3:13:23
移動時間
3:14:25
経過時間
30.5 kph
平均速度
25.2 kph
平均移動速度
47.1 kph
最高速度

高度

161 m
高度上昇
137 m
高度下降
121 m
最低高度
171 m
最高高度

ケイデンス

81 rpm
平均ケイデンス
138 rpm
最大ケイデンス

温度

24.0 °C
平均気温
23.0 °C
最低気温
25.0 °C
最高気温


0 件のコメント:

コメントを投稿