2016年9月11日日曜日

舞洲クリテE1 18位 スプリント賞ゲッツ

E1 1組目。
どうしてこんな組み分けになったのかと思うほどの強豪勢ばかりの組。

今日は風は強くなかったけど暑かった。雨雲はどこへ。
完全に体が熱射病状態でレース後は頭痛がひどくおそらく脱水も起こしてた。

腰痛や仕事や私用やらなんやで今週ほとんど乗ってない。

着を狙うならあの人を完全にマーク。と監督からアドバイス。
僕としては有力逃げに乗りたい。最後のスプリントは逃げと同じくらいの確率で僕には力もセンスもない。

初めから根田さんの逃げに途中からジャンプしてのる photo by 片桐さん

前夜はいとこの結婚式だったため、お祝いのお酒を昼からずっと飲み、、今日はその疲れで心臓が爆発しそう。

疲れをごまかせれたらよかったけど上がった心拍はなかなか下がらなかった photo by エリートさん



photo by 片桐さん

二人になって、一人になったので逃げていても意味がなく(独走力ないし)。
早く集団に戻りたいなと思ってもなんか泳がされて無駄に体力消耗。自分からもっと減速して戻っても良かった。

でも写真を撮ってもらえてラッキー photo by ムラさん

集団に戻って先頭10名くらいの中で休むが、ときおりのアタックの反応でも心拍いっぱいいっぱいで超しんどかった。

写真で見てもかなり暑そう photo by エリートさん

そうしていると中盤にふじおかさんらの有力逃げができ、それに乗れなかったのは痛かった。

4回目のスプリント周回を使って2名が飛び出たので、あと数名飛び乗ればいけるかと僕も飛び出したがタイミング遅く、また集団からも誰もジャンプしてこないので、前2名と僕と集団の宙ぶらりん。
すぐに戻ろうかと思ったけど、わりと吸収されるまで時間かかりそうなので、もしかしたらスプリント賞とれるんちゃうと思い、バックストレートを結局踏みまくって追いつこうとする。判断が最初から最後まで悪かった。
でも一応3位通過できて賞金ゲットw

棚ぼたでゲットしてからはすぐ集団に戻りww

きっと心拍は190を越えている感じで辛かったけど、藤岡さんが僕の背中叩いて行くぞって言ってもらえて、え、まじっすかこのタイミング、力振り絞ってもっかい藤岡さんのアタックに乗り、前にいたメンバーを吸収。

しかし僕が先頭のホームストレートでばらけてしまって集団からの吸収をまたまつ。
なんかまた変なことをやってしもた感が漂う。。

最後の2周からは早駆けする気満々だったが、ここは一番反省するところでポジションが悪すぎて横からまくっていけず、一瞬下がってしまったら取り返しのつかないところまで下がってしまうという過ちを犯してしまい、前に上がれず18位。
ちゃんとキープしていれば10番前後は狙えたと思っているのでかなりの反省点。

知り合いが増え

岡山出張はほんとに行ってよかった、知り合いが増えて、今日の同じ組のメンバーも。
青江さんは脚があるしゴリゴリくるな。三村さんは少しの隙間でもあればタイヤねじ込んでくるなとか相手の走り方がわかってきているのでレースをしてておもしろい。


E1では初めての賞金

反省点多いのは、まー何もしないよりいいことだ。
楽しかったし賞金もらえたし。
また少し成長したい。

距離

29.76 km
距離

カロリー

589 C
カロリー

タイミング

 
45:53
時間
45:48
移動時間
1:03:29
経過時間
38.9 kph
平均速度
39.0 kph
平均移動速度
57.0 kph
最高速度

パワー

  
231 W
平均パワー
815 W
最大パワー
243 W
最大平均パワー(20 分)
262 W
標準化パワー(NP)
0.969
Intensity Factor® (IF®)
65.9
トレーニングストレススコア
270 W
FTP設定
589 kJ
運動量

標高

26 m
高度上昇
30 m
高度下降
14 m
最低高度
20 m
最高高度

ケイデンス

91 rpm
平均ケイデンス
124 rpm
最大ケイデンス

気温

38.0 °C
平均気温
36.0 °C
最低気温
43.0 °C
最高気温

0 件のコメント:

コメントを投稿