2016年11月13日日曜日

関西シクロクロス りんくう 20位くらい? チェーン落ち 転倒などw

鈴鹿から帰ってきて、片付けとかちょっとビールをとか。。
してて寝たのが1時前くらい?
4時半おっきーのシクロりんくうへ!

沓掛ローソンで集合して、行きしなは修三さんに運転してもらってハイエースの後ろのベッドで寝る。

スタートは最前列。
もうこのレースで昇格するしかない!!
来週は消防で不参加だし、正月になるにつれ仕事や他の用事でどうなるかわからない。

ちなみに正月明けからのシクロクロスは参加しない予定。ロードのシーズンに向けて距離を稼いでいきたいところ。

ガーミンの時計見てたらスタートの号砲の時間を読めるんじゃないかと思って、じーっとガーミンを見ながら10秒前、5秒前、ってタイミングで号砲がなって、あれ?まじ?
とスタートダッシュに埋もれてしまい、最前列のスタート意味なし。

1周目7番手、2周目で6番手にあがり、先頭はけっこう前だが、前がへたって落ちてくる可能性もあるので集中して走る。。

が、3周目のキャンバーの担ぎ区間を終えてチャリに乗るときにラフにチャリを置いてしまい痛恨のチェーン落ち。
チェーンウォッチャーを極限までチェーリングに近づけていたため(クロス練で何回もチェーン落ちしたので)逆に復旧にかなりの時間をようし、気づけばといちくんが後ろに来て二人並走w


単独で追う 写真@エリートさん

そっから焦って走ったため、その後3回くらいこけて、横の杭の棒にも突っ込んだ。あいたた。でもといちくんには負けないぞ=3 と気合を入れる。
直線で抜かしてくんのに前でコケるのを繰り返し、後方には<m(__)m>状態w

最終周はM2の課長。さんが後ろからごめんよごめんよー、どいてどいてーって抜いていってM2で優勝された。

トロバラの疲労は多少はあるがそこまでないと思っていたけど、残念な結果になってしまった。

あまり寝ずに行ったので筋肉の疲労は逆にそこまで感じられなかったけど、日曜帰ってから10時くらいには就寝して今朝起きるともう、行動できないくらい全身がガタガタであった。

僕のプランではこのりんくうでC1かC2に上がっていて(甘すぎやな)、それをさかいにオフシーズンという感じであった。
残念なことにC3のままであるw

けど、これからはシクロクロスしかないし、週末の予定が詰まってくるので楽しさを優先にした思考に切り替える。
もちろん走るときは本気やけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿